本ページはプロモーションが含まれています。

ブライト漂白剤が売ってない?お得に買える販売店を調べてみた!

白いシャツのイメージ画像 日用品

ブライトシリーズの衣類用漂白剤は大手メーカー『ライオン』から発売されていることもあり、人気があって品薄状態やお店で売っていないこともありますね。

基本的にはドラッグストアやスーパーの日用品売り場で販売されていますが、もし店頭にない場合はオンラインストアで買えるので売り切れていても安心です。

ちなみに、ネット通販の場合はまとめ買いでお得になる販売店もあるので、ブライト漂白剤を気に入っているのなら、まとめ買いがおすすめですよ。

ブライト漂白剤が売ってない?買える販売店

ブライト衣類漂白剤は人気商品でもあるので、お店によっては品薄状態や売り切れてしまっていることもあります。

主な販売店としてはマツモトキヨシやツルハドラッグ、スギ薬局、くすりの福太郎、ウエルシアなどのドラッグストアや薬局。

カインズやビバホーム、コーナンなどのホームセンター。

イトーヨーカドーやドンキホーテ、イオンなどのスーパーが挙げられます。

基本的に大きなお店の日用品売り場では取り扱いがあるのでチェックしてみてくださいね。

ネット通販を利用するのがお得な理由

ブライト漂白剤は店頭だけでなくネットでも購入できるし、通販を利用した方がお得に買える可能性は高くなります。

というのも、ネットを利用した場合、まとめ買いが出来るからその分お得に買えたりするのですね。

また、まとめ買いだと送料無料になることもあるので、無駄な出費も抑えることが出来るでしょう。

自宅にストック出来るスペースがあるのなら、まとめ買いをした方が安上がりなので、楽天やAmazon、ヤフーショッピングなどのネット通販をチェックしてみてくださいね。

ブライトは毎日の洗濯で気軽に使える衣料用漂白剤

ブライトは『毎日の洗濯でも気軽に使える』ところが特徴の漂白剤。

一般的に漂白剤は黄ばみやシミ汚れがひどい時に使うイメージがあるので、毎日の洗濯には洗剤を使う方が多いですよね。

これは、洗濯洗剤は繊維についた汚れそのものを包み込んで取り除くのに対して、漂白剤は繊維に染みついた汚れの色素を脱色して、衣類を白くする効果があるから。

なので、ひどい汚れの時は使えるけれど、そこまで汚れのひどくない洗濯物に関しては色落ちの心配や繊維を傷つける可能性もあるから漂白剤は使いにくいと考えられていました。

けれども、ブライトは独自の繊維・色柄保護成分を配合しているし、色柄物にも安心な酸素系タイプの漂白剤。

だから、色柄物だけでなく、オシャレ着やシルク・ウールなどのデリケート衣類にも安心で、シミや汚れも優しくきれいに落としてくれるのですね。

除菌・消臭効果で洗濯物はいつも清潔だし、スッキリしたミンティグリーンの香りでニオイも爽やか。

毎日使える漂白剤なのがブライトの大きな特徴であり、人気の理由と言えるでしょう。

ストロングと粉末タイプの違い

ブライトシリーズには『手間なしブライト』『ブライトストロング』『ブライトストロング極パウダー』の3種類あります。

『手間なしブライト』は通常商品で、『ブライトストロング』は『手間なしブライト』の上位版にあたる商品。

液体濃縮のジェルタイプだから、塗布して使えば汚れにしっかり密着して、より強力に汚れを落としてくれます。

『ブライトストロング極パウダー』は粉末タイプで、液体タイプよりもさらに強力になります。

ただし、粉末タイプは使用できる素材が限られていて、毛や絹製品には使用できません。

これは『手間なしブライト』と『ブライトストロング』の液性が弱酸性なのに対して、『ブライトストロング極パウダー』は弱アルカリ性で違うことが理由になります。

「粉末タイプの方が強力だから」という理由だけで使ってしまうと、洋服をダメにしてしまう可能性もあるので注意してくださいね。

もしどれを選んだらいいか迷っているのなら、『ブライトストロング』が汚れ落ちも良いし、使い勝手もいいのでおすすめですよ。

created by Rinker
¥217 (2024/02/21 18:59:16時点 楽天市場調べ-詳細)

柔軟剤難民におすすめしたい商品

洗剤や漂白剤と合わせて使いたいのが柔軟剤。

柔軟剤には洗浄力はありませんが、洗濯の仕上がりを良くするために必要なので、一緒に使っている方も多いでしょう。

また、香りが良いのも特徴的で、自分の好きな香りを洋服に染み込ませるためにも柔軟剤を使っている方もいますね。

ですが、柔軟剤の香りは人によって好みが違うので、家族の中でも香りの好き嫌いが出るもの。

なので、柔軟剤選びは意外と悩ましいものなのですね。

もし柔軟剤選びに迷っているなら、『せっけんの香り』がする柔軟剤を選ぶのがおすすめ。

『せっけんの香り』は日本人が小さいころから馴染みのある香りだから、嫌いな人が少なく万人受けしやすい匂いになっています。

レールデュサボン』は『せっけんの香り』がベースになっていて、万人受けする柔軟剤になっているので、もし柔軟剤選びに困っているなら一度試してみましょう。

きっと満足出来ますよ。

詳しくは別ページにまとめてあるのでチェックしてみてください。

レールデュサボンの柔軟剤は人気の香りで男女年齢問わず愛用できる!
レールデュサボンの柔軟剤は男女年齢問わず誰からも好感度の高い『せっけんの香り』がベース。 せっけん系の香りは爽やかで清潔感あふれる匂いがするから相手に好印象を与えてくれるのが嬉しいですよね。 柔軟剤は匂いが強いモノもあるけれど、レールデュサ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました