本ページはプロモーションが含まれています。

ホオンテックは寒いのか?口コミで分かる原因はCMとのギャップ

睡眠中の女性の画像 寝具

冬の寝具選びでは「暖かさ」が大切なポイントです。しかし、トゥルースリーパーホオンテック掛け布団は「寒い」と言う悪い口コミも上がっています。

この寝具の「暖かさ」について、私はちょっと疑問を感じていました。なぜ冬に「暖かい」と評判の寝具が、実際には「寒い」と言う人がいるのでしょうか。

そこでこの寝具の真偽を確かめてみることにしました。

商品説明や利用者の口コミを分析し、この寝具が本当に「暖かい」のか「寒い」のか、データから判断してみました。

結論としては寒いと評価される原因はCMとのギャップ。

性能が低くて「寒い」のではなく、イメージよりも「寒い」というのが実際のところでした。

詳しく書いているので、気になる場合は引き続きご覧ください。

ホオンテックは「寒い」と評価する人もいる

ホオンテックは下記の3つの特徴によって、暖かく眠れるとされています。

【ホオンテック3つの特徴】
1.保温性に優れた特殊素材
2.暖まった空気を逃がさない立体構造
3.なめらかで贅沢なかけ心地

たった1枚で暖かいから何枚も布団を用意する必要がなく、経済的とも言われていますね。

実際、ショップジャパン公式サイトの総合評価(2024年1月時点)では5段階中3.6の評価で193件中130件の約7割の人が「4」「5」の高評価

ただ一方で、残りの約3割は高く評価しておらず、具体的な感想では「寒い」などの悪い口コミも目立ちます。

ホオンテックを購入したけど、値段の割に温かくない。部屋の温度が17℃以下になると寒い。

2024年01月04日 23:24  ヘンリー (60代 男性)評価:2
引用元:ショップジャパン公式サイト

否定的な言葉は辛辣な傾向にあるので、必要以上に悪く感じることもあります。

住環境や個人によって感じ方は違うため、低評価があるからといって商品自体が悪いということはありません。

けれども、暖かい寝心地を求めているのに「寒い」と感じる人がいる事実はあるので、その原因を突き止める必要はあるでしょう。

寒いと言われる最大の原因はCMとのギャップ

ホオンテックが「寒い」と低評価されている一番の理由は『CM』にありました。

CMで羽毛布団より暖かい、-10℃でも暖かい、等々!これは、ぜひ欲しいと思い購入しましたが、生地が冷たく全く暖かくなかったです。私は、毛布や電気毛布と色々試しましたが羽毛布団の方が暖かいので2日で断念!押入れにしまいました。

2021年12月10日 18:24  アクアマリン (60代 女性)評価: 2
引用元:ショップジャパン公式サイト

公式サイトの販売ページに限定公開されているCM動画がありますが、確かにこの動画を観ると「すごい!」と思う反面、「本当かな?」と疑問を持ちます。

短時間は暖かくても、実際の睡眠は5~6時間以上は眠るし、寝ているときは体温が徐々に下がっていくので、正直あまりいいCMとは言えませんね。

このCM動画を観てから購入した人からすると、実際にホオンテックで眠った時とのギャップが大きくて、「寒い」と感じることはあるでしょう。

>>公式サイトでCM動画を観てみる(ページ中段)

ホオンテックの類似品でおすすめはないの?

もし、ホオンテックに不信感があるのなら他の寝具を検討してみるのが良いでしょう。

ホオンテックに興味を持つ人は「冬の夜は寒くて眠れない」と感じているからなので、似たような特徴を持っていて、暖かい寝具であれば十分に満足できる可能性が高いです。

それでいうと、『ひな暖』は口コミ評判が5段階中4.5前後と高く人気を集めています。

毛布ではあるけれど、保温性が高いのはホオンテックと共通していて、さらに「発熱」と「断熱」にも優れているのが特徴。

肌触りも優しく、ただ暖かいだけじゃないのは毛布ならではの魅力と言えるでしょう。

しかも自宅の洗濯機で洗濯可能だからいつでも清潔に使えるし、掛け布団というこだわりがないのなら非常におすすめできます。

ホオンテックの主な口コミは高評価

ホオンテックを実際に使ってみた方の口コミ評判では「暖かくて保温力が高い」や「朝までぐっすり眠れた」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

【総合評価5段階中3.6(レビュー数:193件)<2024年1月時点>】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5 61 31%
4 69 35%
3 23 11%
2 15 7%
1 25 12%

暖かくて保温力が高い

友人からホオンテック掛け布団があったかいから、買うならおすすめですと言われて買ってみました。うわさ通りの暖かさです。暖房やヒーターは使用していません。電気代節約にもなり満足しています。

引用元:ショップジャパン公式サイト-2021年12月(40代・女性)

今まで使っていた羽毛布団の買い替えを考えていたときにテレビCMを見て興味を持ち購入を決めました。商品を手にした瞬間こんなペタペタで本当に保温力があるのかとあまり期待せず就寝しました。ところが軽いのにポカポカで1枚で充分温かく眠ることができました。これは手放せないです。

引用元:ショップジャパン公式サイト-2021年12月(50代・女性)

ホオンテックは保温力に優れているので、1度布団に入って暖まってしまえば寝付きやすいメリットがあります。

快適な暖かさで安眠できるところは嬉しいポイントですね。

朝までぐっすり眠れた

長年使用していた羽毛掛け布団がへたってきていて、毎晩湯たんぽを抱いて寝ていました。寒さで目が覚めてしまうこともしばしば。ホオンテックを使用したら朝までぐっすり眠れていました。少し寝坊するほどです(笑)眠るのが楽しみな毎晩です。

引用元:ショップジャパン公式サイト-2022年12月(50代・女性)

軽いのに、身体にいい具合にまとわるフィット感があり、非常に寝心がよく、寝汗をかいてしまうような暑さは無く、朝まで快適に眠ることができました。今まで使っていた布団は何だったのかという思いがします。高いお金で高級羽毛布団を買うよりも、こちらの「ホオンテック」の方がずっと寝心地が良いです。

引用元:ショップジャパン公式サイト-2022年11月(60代・男性)

軽くて寝心地が良いので、夜中に起きることも少なく朝までぐっすり眠れる人も多いです。

寒いとトイレも近くなるし、夜中にトイレで目が覚めてしまいやすい人の対策法としても活用できそうですね。

 

「寒い」という悪い口コミもあるけれど、全体的には高評価の割合が多いです。

ただ、ここ数年は寒さが一段と厳しくなってきたので、毛布と併用するなどの対策は必要な場合もあるとは理解しておくと良いでしょう。

寝心地の良さに関しての評判は良いから「1枚だけだと寒いかもしれない」ということを意識して、何かしらの対策は準備しておくと安心して眠りにつけますね。

>>トゥルースリーパー ホオンテックの口コミをもっと見る
(ページ中段「口コミ」よりご覧いただけます)

まとめ:ホオンテックは保温性に優れた掛け布団である

ホオンテックの口コミや商品の特徴を把握すると、1つの答えが見えてきます。

それはホオンテックは『保温性に特化している掛け布団』だということ。

布団に入って1度暖まってしまえば、熱が逃げにくいので朝まで暖かくして眠れます。

ただ、布団に入ってしばらくはなかなか温まらないし、室温があまりに低いと熱を奪ってしまうので、寒いと感じてしまいます。

なので、もしホオンテック1枚で快適に眠りたいのなら、寝付くまでに工夫をするのが良いでしょう。

例えば、湯たんぽを準備して布団の中を温めておく、あるいは寝る直前までは暖房をつけておいて室温を高めておくなど。

そういった簡単な工夫をしておけば、1枚でも寒いと感じにくくなります。

ホオンテックは保温性に優れているので、暖かい状態を作ってから眠ると快適で朝までぐっすり眠れる。

軽くて暖かい掛け布団を探していて、ちょっとした工夫が嫌ではないのなら、十分に満足できる商品と言えるでしょう。

追記:60日間のお試しで本当に「寒い」か確かめてみませんか?

ホオンテックに興味を持っていろいろ調べた結果、「寒い」という声もあってネガティブに感じることもあります。

ただ、保温性には優れているし、口コミでも総合的には高評価の方が多いです。

トゥルースリーパーシリーズは累計出荷数1200万個を突破した人気シリーズですし、信頼できる商品であることは確か。

その証拠にホオンテックには60日間の返品保証特典が付いています。

思っていた掛け布団と違ったら実際に使った後でも返品することが可能。

返品保証があるということは、それだけ商品に自信があるということ。

なので、もし興味を持っているのなら一度お試ししてみることをおすすめします。

ホオンテックが本当に寒いのか?をご自身で確かめてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました