本ページはプロモーションが含まれています。

ピエールダルジャンで落ちない汚れは長年放置した根深い水垢やシミ

掃除用品のイメージ画像 掃除

ピエールダルジャンは天然成分の洗剤で、多くの汚れをきれいに落とすことができます。

ただし、長年放置された水垢や深いシミなど、根深い汚れには効果が弱い場合があり、汚れが落ちないこともありますよ。

ピエールダルジャンは必ずしも万能だとは限らないし、どの洗剤にも当てはまることでしょう。

汚れの種類や状況によって結果が異なることを理解することが大切。

丁寧に手入れをしていけば、徐々にきれいになっていくので、期待よりもゆっくりとしたペースで充分時間をかけて使い続けるようにしてください。

洗剤を選ぶ時は成分表示を確認し、自分の生活環境や肌質に合ったものを選ぶことが必要。

その点、ピエールダルジャンは天然洗剤ならではの優しさがある掃除アイテムなので、安心して使いたい人におすすめですね。

created by Rinker
¥3,300 (2024/06/22 07:29:16時点 楽天市場調べ-詳細)

ピエールダルジャンは長年放置した汚れは落ちない

ピエールダルジャンは多目的に使える洗剤で、キッチンにもバスルームにもトイレにもあらゆる場所で汚れ落ちができるのがウリになっています。

ただ、いろんな場所に使えるのと引き換えに、どんな汚れも効果的に落とせるというわけにはいきません。

場所が変われば汚れの種類も変わるので、専用洗剤よりは汚れ落ち効果はないですね。

特に長年放置した汚れに関してはほとんど効果がないと言えます。

けれども、逆に言えば汚れが出来てまだ時間が経っていないのであれば、効率良く綺麗にすることが可能。

ピエールダルジャンは日常的にこまめな掃除をする習慣がある人とは相性抜群の掃除アイテムと言えるでしょう。

【ピエールダルジャンの基本スペック】
サイズ:(約)幅10.0×奥行10.0×高さ5.5cm
重さ:(約)340g
材質:粘土、界面活性剤(15%純石けん分(脂肪酸ナトリウム))、植物性脂肪、グリセリン、レモンオイル、精製水
価格(3個セット):税込6,800円

ピエールダルジャンはお掃除をより楽しくする工夫が満載

ピエールダルジャンの主な特徴は以下の通り。

・天然素材の粘土をベースに、植物性オイルなどを配合したオーガニック洗剤
・研磨剤を使用していないのに洗浄力が高い
・除菌効果がある
・家のさまざまな場所の掃除に利用できる多目的タイプ
・レモンの香りがする
・水で流しても環境に優しい
・フランスの有機認証を取得している
・デザイン性の高いパッケージ

天然で環境にも身体にも優しく、しかも多目的で使えて掃除効果抜群の洗剤だから、安心して使えるのが魅力的。

さらに香りやパッケージの魅力も備えているので、お掃除する度に気分を高めてくれます。

フランスの人気掃除アイテムということもあって、どこか品のある、お掃除がより楽しくなる工夫が細かい所にも表れていますね。

使い方のポイントは繰り返し洗浄すること

ピエールダルジャンは水に濡らした専用スポンジに本品を適量つけて、なるべく泡立てないように洗浄するのが基本的な使い方になります。

無理に力を入れずに一方向に擦るのがポイントなので、自分をフランスの貴族のお屋敷を掃除している執事のような気分で優雅に使うと楽しいですよ。

また、頑固な汚れは層になっているケースがあるので、繰り返し洗浄してください。

もし落ちなければ潔く他の洗剤を使うことをおすすめします。

汚れの種類によるけれど、アルカリ性の洗剤を使えば家の中の大抵の汚れに効果的なので試してみてください。

★汚れ落ち抜群の注目アイテムをピックアップ

シュワッとパンチの口コミで言う落ちない汚れはつけ置きで効果を高めよう!
シュワッとパンチの口コミ評判を確認すると、お風呂周りやキッチン周りの汚れを落とす事に関しての満足度は高いです。一方で、洗濯洗剤としては少し効果が物足りないと感じている方が多いですね。落ちない場合は付け置きで効果を高めましょう。

ピエールダルジャンの口コミ評判から分かること

ピエールダルジャンの総合評価は以下の通り。

【総合評価5段階中4.55(レビュー数:40件)<2023年12月時点>(「Pierre 楽天市場」参照)】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5(最高) 24 60%
4(良い) 14 35%
3(普通) 2 5%
2(イマイチ) 0 0%
1(悪い) 0 0%

良い口コミでは安心して使える点で評価できる意見が多数

【ピエールダルジャンの良い口コミ】
・天然由来の素材で手荒れしにくい
・研磨剤不使用でもしっかり汚れが落ちる
・シンクや蛇口がピカピカにきれいになる
・洗面台や浴室床の汚れもきれいに落とせる
・レモンのさわやかな香りがする
・パッケージデザインがかわいい

天然由来の素材を使用していて、手荒れが少ないという点はユーザーにとって魅力的に感じられていました。

研磨剤を使用しなくてもしっかりと汚れを落とす効果があって、シンクや蛇口などのキッチン周りをピカピカに仕上げられてもいますね。

洗面台や浴室床の汚れも効果的に取り除けると判断できるでしょう。

また、特筆すべきはレモンのさわやかな香りがするところ。

使う際の心地よい体験を味わせてくれるので、お掃除が楽しくなりますね。

製品のパッケージデザインがかわいいという点も魅力の一つで、商品選びにおいて視覚的な面でも消費者の興味を引く要素となっています。

簡単にまとめるなら、ピエールダルジャンは手荒れを防ぎながら効果的に汚れを落とし、キッチンやバスルーム全体を清潔に保つ。

さらには心地よい香りと魅力的なパッケージデザインという面でも消費者に好評を得ていると言えるでしょう。

悪い口コミではコスパの悪さを指摘する意見も

【ピエールダルジャンの悪い口コミ】
・値段が高いと感じる
・鏡やシンクの水垢はなかなか落ちにくい
・拭き取りが大変で白く残りやすい
・宣伝ほど簡単にピカピカにならない
・香りがきつい、手荒れするなどの肌トラブル

ピエールダルジャンに対する悪い口コミとしてはユーザーからの一般的な意見として、価格が高いと感じる点が挙げられています。

製品の価格が高額であるため、コストパフォーマンスに不満を感じる部分があるようですね。

また、鏡やシンクの水垢など特定の汚れがなかなか落ちにくいという指摘があります。

さらに、拭き取りが難しく、使用後に白く残りやすいとの不満も見られて、宣伝通りに簡単にピカピカにならないという期待とのギャップも口コミに含まれています。

長年の汚れに対しては効果が薄いことは口コミを確認しても再確認できますね。

香りについても「きつい」と感じる声があったり、肌トラブルや手荒れを引き起こすという報告もありますが、これはごく一部の例外ではあるので必要以上に気にすることはありません。

もし、香りが気になるならラベンダーも選べるのでそちらの香りを選びましょう。

>>ピエールダルジャンの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

まとめ:ピエールダルジャンはこまめに掃除をする人におすすめ

ピエールダルジャンは多目的洗剤でちょっと汚れが気になるところをキレイにするのが得意なのが分かりました。

長年放置した汚れに対しては効果がないこともあるので、普段からこまめに掃除をする習慣がある人向けの商品と言えるでしょう。

だからパッケージが可愛くていつでも使いたいデザインをしていたり、レモンの香りで爽やかな気分の中で掃除できるような工夫がされているのですね。

しつこい汚れには期待出来なくても、気になった汚れをサッと拭き取るのには適しているから、掃除時間を楽しくしたい人には相性の良い掃除アイテムと言えますね。

created by Rinker
¥3,300 (2024/06/22 07:29:16時点 楽天市場調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました