ヒートループDXは真冬でも暖かい!寒いと寝付けない方におすすめの毛布!

ヒートループDXは「ただひたすら暖かい」のが最大の特徴!

なので、『真冬でもとにかく暖かく眠りたい』という方にはぴったりの毛布になっています。

ディノス冬の寝具部門では9年連続販売数No.1で実績もありますし、暖かい布団で眠ると睡眠の深さが違います。

寒い時期でも風邪を引かない健康的な身体をヒートループDXで体験してみてください。

ヒートループDXが真冬でも暖かいのは「ヒートループ構造」がカギ!

ヒートループDXの暖かさは「発熱→断熱→保温」を繰り返す「ヒートループ構造」によるもの。

従来の暖か寝具は「発熱わた使用」「アルミシート入り」など素材が一つだけのものが多かったですが、素材にこだわることで真冬でも暖かさをキープ。

寒い時期のひんやり手足にも明け方の冷え込みにもバッチリ対応してくれるから、抜け出せなくなる暖かさを感じられますよ。

吸湿発熱で暖まる

中わたに採用されている独自のミリオンホットデラックスは汗をかいた時の微量の湿気を吸って発熱。

電気がなくても暖かい素材となっています。

メーカー従来品と比較して40分で約3.5℃も暖まり、「毛布を掛けているのに寒い…」ということはありません。

何枚も重ねる必要がないから寝返りもしやすいですよ。

遮熱アルミ生地でしっかり断熱

ヒートループDXには遮熱アルミ生地も採用。

発熱わたが生み出した暖かさをしっかりと布団の中に閉じ込めます。

外気の冷たい空気をシャットアウトしてくれるから、布団の中の熱を逃がさないだけでなく、部屋の冷たい空気を布団内に侵入させません。

お部屋の乾燥が嫌で寝る時は暖房をつけたくないという方でも朝まで暖かいままで眠れます。

保温性の高いマイクロファイバー素材で肌触りが良い

極細のマイクロファイバー繊維によってとろけるような肌触りもヒートループDXの魅力。

肌触りが良いと気持ち良く眠れるので、寝つきもかなりよくなりますよ。

また、ほわほわの毛足は空気の保温層を生み出して暖かさをキープしてくれて、マイクロファイバー素材もヒートループDXの暖かさに大きく貢献しています。

ヒートループDXがただただ暖かいのは独自素材による「発熱→断熱→保温」のヒートループ構造が完璧に働いているからなのですね。

ヒートループDXは制電糸で静電気対策もバッチリ!

冬場の毛布で気になる静電気ですが、ヒートループDXはキルト糸に制電糸が使用されています。

制電糸は主にインナーやスーツの裏地、コートなどに使用されていて、ホコリがついたり、衣服がまとわりついたりする現象を減らしてくれる素材のこと。

なので、静電気は起きにくいですから、布団にも安心して入れますよ。

ちなみに、静電気はドア面や建物の壁などを手のひら全体で一度ベタっと触るとゆっくり逃げていきます。もし静電気が溜まるのが気になる方は試してみてくださいね。

ヒートループDXは洗濯OKでいつでも清潔

人間は寝ている時に冬でもコップ1杯分(約150ml)の汗をかくと言われています。

ヒートループDXはその汗を利用して発熱しているので、見た目にはわからなくても汗が染み込んでいますから定期的に洗濯をしましょう。

家庭用の洗濯機でも洗えますが、サイズが大きくて洗えない場合はコインランドリーやクリーニング店を利用すると安心ですね。

ヒートループDXは乾燥機の使用はできません。

ヒートループDXはカラーが選べて見た目が良い!

ヒートループDXは「オレンジ」「ライトブラウン」「ブラウン」「グレー」の4色から選べます。

それぞれのカラーのポイントは以下の通り。

カラー ポイント
オレンジ 見た目からも暖かさが伝わってくる!
ライトブラン 定番のカラーで部屋馴染みが良い!
ブラウン 落ち着いたカラーで男性に人気!
グレー 高級感があってインテリアとしてもおすすめ!

ヒートループDXは洗濯が出来るので汚れてもキレイにできますから、汚れは気にせずお好きなカラーを選びましょう。

重さは約2.1kgで寝返りもしやすい

ヒートループDXのシングルサイズの重さは約2.1kgで、重さはほとんど気になりません。

ヒートループDXはこれだけで暖かいから毛布や布団を何枚も重ねる必要がないので、軽い掛布団がいいという方でもストレスなく眠れます。

ちなみに、サイズはシングル以外にもセミダブル・ダブル・クイーンと全部で4種類。

いま使っているお布団のサイズにもしっかり対応してくれますよ。

ヒートループDXの口コミ評判から分かること

ヒートループDXを実際に使ってみた方の口コミ評判では、やはり「暖かさ」の点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

「暖かさ」に関して

布団に入った時のヒヤッと感が無いです!
じわっと暖かさが持続する所がお気に入りです。

転載元:ディノス公式サイト-2021年12月

とても暖かい!
足の指先が冷たくなるのですが、これに変えてからつま先の冷えがない!
暖かく寝れてるのでらいいお買い物をしました。

転載元:ディノス公式サイト-2021年12月

暖かさに関しては90%以上の方が満足しています。

ヒートループDXの一番の特徴ですし、「とにかく暖かいのがいい!」という方にはかなりおすすめできるでしょう。

「カラー・デザイン」に関して

フッカフカですー。
暖かいです!もう4セット買いましたー。
色もいい!どの色も満足出来る。
家族全員ヌクヌクです。

転載元:ディノス公式サイト-2021年12月

軽くて暖かい。淡いピンク色、水色があったら、尚良かったと思います。

転載元:ディノス公式サイト-2021年12月

カラーに関しても4つから選べるので満足度が高いですね。

人気が高まるとカラーや新しいデザインが登場するものですから、シーズンごとにリニューアルされるのも期待できます。

「重さ」に関して

軽いのにとても暖かいです。

転載元:ディノス公式サイト-2021年12月

重さに関しては軽いという声は少なかったですが、重いという声はほぼありませんでした。

なので、特に気にすることなく眠れますね。

「洗濯」に関して

四年目使用。少し綿菓が減ってきましたが、まだまだ暖かい。
洗濯出来、乾くのも早く本当に主婦には楽です。

転載元:ディノス公式サイト-2021年12月

乾燥機が使えないので乾きが心配でしたが、愛用者の声を参考にすると乾きは早いという声があります。

これなら乾燥に関しても問題ないでしょう。

「寝起き」に関する悪い感想

届いた時は、思ったより薄いし半信半疑でしたが、予想を超える快適さでした。家族帰省用に購入したのですが、普段用にも購入しようと思います。
ただ、これを使いだしたら気持ち良すぎて、朝起きれなくなる不安はあります。。

転載元:ディノス公式サイト-2021年11月

暖かくて快適な点が評価できる一方、逆に快適すぎて布団から出たくないという声もありました。

暖房をつけなくても眠れるくらい暖かさはありますが、朝起きて部屋が寒いと布団から出るのは辛くなります。

なので、朝方はタイマー機能で暖房をつけた方が会社や学校に遅刻するリスクはなくなるでしょう。

>>ヒートループDXの口コミをもっと見る

ヒートループDXはぬくぬく敷きパッドやラグもある!

ヒートループDXは掛布団だけでなく敷きパッドやラグなどシリーズ化されています。

なので、お部屋のイメージに合わせてデザインを統一することも可能。

自分の部屋に合うカラーが選べば、雰囲気からも暖かい空間を作れますね。

また、ヒートループDXの掛け敷きセットには「くまのプーさん」デザインも販売中!

すごくかわいいデザインなので、お子さんの寝室にぴったりですよ。

ちなみにヒートループDXシリーズはディノスの商品になりますが、公式サイトで注文するよりもディノス楽天市場店やディノス PayPayモール店でも公式サイトと同じ条件で購入できます。

なので、普段から楽天ポイントやPayPayを利用していて、ポイントを貯めているなら、公式サイトよりも楽天やヤフーショッピングを利用した方が賢いお買い物になりますよ。

寝心地の良さも追求したい方におすすめの毛布!

ヒートループDXは暖かさに関しては文句ありませんが、暖かさにプラス「寝心地の良さ」まで求めたい方はもっといい毛布がありますよ。

『ひな暖』という毛布ですが、肌触りが良く何よりも自然な暖かさが大きな特徴。

身体から発する湿気で発熱して、体温と一緒に保温して熱を逃がさないので、人肌を感じる自然な暖かさを感じられるのですね。

ただ暖かいのではなく、人の温もりを感じられる暖かさを求めている方はぜひチェックしてみてください^^

ひな暖ぬくぬくセットの口コミで分かる人肌の自然な暖かさを感じる毛布!
ひな暖ぬくぬくセットの口コミ評判を調べてみました。冬の寒い時期でも暖かくして眠りたい!でも電気代が気になるから電気毛布は使用したくない!という方に非常におすすめされているひな暖ぬくぬくセット。節約志向の方の強い味方になってくれますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました