本ページはプロモーションが含まれています。

シロカ 超軽量スティッククリーナーの口コミ!2台目の掃除機としておすすめ

掃除機をかける女性の画像 掃除

シロカ 超軽量スティッククリーナーは、その名のとおり驚くほど軽量なコードレス掃除機。

実際に使ってみた多くの人が「ボーリングの玉ほどの軽さ」と表現するほど、異常ともいえる軽さが最大の魅力です。

片手で楽々持ち上がるので、高い位置や狭いスペースの掃除も簡単。

しかも意外なほどの強力な吸引力で、フローリングやじゅうたんのゴミもサッと吸い取ってくれます。

一方でバッテリーの持続力には多少課題があって、補助的な短時間の掃除の方が活躍してくれます。

コンパクトサイズなので収納しやすく、ちょっとしたゴミが気になったらいつでもサッと取り出せるのが魅力的。

軽さと吸引力のバランスが絶妙な「シロカ 超軽量スティッククリーナー」は、2台目の掃除機としておすすめです。

★最新モデルはコチラ

シロカ超軽量Wモータークリーナーがすぐ止まる原因は掃除機あるある
シロカ超軽量Wモータークリーナーがすぐ止まる原因は、コードレス掃除機によくあるフィルターの詰まりが考えられます。フィルター掃除を定期的にすれば止まることはないし、故障するリスクも減らせます。特徴と理解して正しい使い方をすれば安心です。

シロカ 超軽量スティッククリーナーの口コミ評判から分かること

シロカ 超軽量スティッククリーナーの総合評価は以下の通り。

【総合評価5段階中3.9(レビュー数:62件)<2023年12月時点>(「ディノス公式サイト」参照)】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5(最高) 26 41%
4(良い) 29 46%
3(普通) 3 4%
2(イマイチ) 1 1%
1(悪い) 3 4%

良い口コミでは「軽さ」と「使いやすさ」に対する感想が多数

【シロカ 超軽量スティッククリーナーの良い口コミ】
・想像以上に超軽量で持ち運びが楽
・小回りが利いて狭い隙間や高い場所の掃除がしやすい
・意外なほど吸引力が強力でフローリングやタイル、絨毯なども問題なく吸い取れる

シロカの超軽量スティッククリーナーを使ってみた人からは驚くほどの軽さと優れた機能性が評判です。

多くの人がボーリングの玉よりも軽いと感じ、小回りが利き、狭い場所や高い場所の掃除も容易に行える点に満足していました。

また、予想以上の吸引力もあって、フローリング、タイル、絨毯など、さまざまな場所のゴミをしっかり吸い取ることができています。

強力な性能があるから、満足感も高いですね。

時間がない中での家事の効率化は重要。

このシロカのクリーナーは、使いやすさと性能の両方を兼ね備えているから、忙しい日常生活における掃除の負担を軽減してくれることでしょう。

悪い口コミでは「バッテリー持ち」に関する意見も

【シロカ 超軽量スティッククリーナーの悪い口コミ】
・バッテリーの持続時間がわりと短め。
・吸い口が小さめで、大量のゴミを吸うには少し力不足

シロカの超軽量スティッククリーナーには一部の利用者からバッテリーの持続時間が短いとの指摘や、吸い口が小さめで大量のゴミを吸う際に力不足と感じる声がありました。

使用者の中にはバッテリーの持続時間についての不満を述べる人がいる一方で、充電との切り替えに関してもっと改善が望まれるという意見もあります。

また、吸い口の小ささが大量のゴミを吸い取る際に少し力不足と感じる人も。

特に、家庭での広範囲な掃除や大きなゴミを処理する際に、その点が課題となるようです。

これらの声は一部の利用者からのものであり、全体の利用者に当てはまるものではありませんが、購入を検討される方はバッテリーの性能や吸引力について十分に考慮することが重要です。

シロカのスティッククリーナーの利点や欠点を理解した上で、自分のニーズに合った掃除機を選ぶべきでしょう。

軽さとスマートさが魅力的なシロカですが、バッテリー持続力が課題なのが口コミからわかります。

なので、部屋が狭い場合はメインの掃除機として使えるけれど、2台目のサブ掃除機や補助的な短時間掃除に効果的と判断した場合に選びたいですね。

>>シロカ 超軽量スティッククリーナーの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

シロカ 超軽量スティッククリーナーはコンパクトで使い勝手の良さがウリ

【シロカ 超軽量スティッククリーナーの基本スペック】
サイズ:(約)幅22×奥行17×高さ106cm
重さ:(約)0.9kg
集じん容積:0.14L
充電時間:約3時間フル充電可能
カラー:レッド、ブラック
価格:税込19,900円

シロカ 超軽量スティッククリーナーの最大の特徴はその軽さ。

わずか約0.9kgしかなく、小学生の子供でも簡単に持ち運べるくらいの重さしかないところは他の掃除機にはない強みとなっています。

また、ハンディタイプにもなる2WAY仕様だから、スティッククリーナーとしてフローリングや畳などの床掃除はもちろん、エアコンや照明、棚の上など天井付近や高い所の掃除も片手でラクに掃除可能。

雑巾で掃除するよりも煩わしさがありません。

さらに、コンパクトで使い勝手の良さがウリだけど、毎秒約2000回転の小型高速ブラシレスモーター搭載で吸引力も意外とあります。

布団ノズルをセットして布団クリーナーとして使うと、シーツの上からでも奥に潜んだダニの死骸などもキレイに吸い取れますね。

他の特徴と合わせて簡単に特徴をまとめておきましょう。

・わずか900gの超軽量で高い所でも片手で掃除できる
・毎秒2000回転の高速モーターで吸引力も高い
・スティックにもハンディにもなる2WAY仕様
・ヘッドにブラシが付いてないから髪の毛や糸くずが絡まりにくい
・ストラップ付でラックやフックに掛けて出して置ける
・ボタン1つでダストカップの取り外しOKで紙パックいらず
・延長パイプ、布団ノズル、ブラシ付き、隙間ノズルなどアタッチメントも充実 など

軽さだけに注目がいきがちだけど、小回りが利く掃除機ならではの魅力がたくさん詰まっていますね。

デメリットはすぐ止まるところ

シロカ 超軽量スティッククリーナーは標準モードだと約25分とまずまずの連続運転が出来るけれど、強モードで使用した場合は約10分の連続運転時間となります。

10分の掃除時間が長いか短いかは各家庭によって違いますが、メインの掃除機として使うにはやや物足りなさを感じるし、すぐ止まるという感覚を持つ事もあるでしょう。

この点がメインの掃除機としてはあまりおすすめ出来ない理由になるのですね。

なので、例えばメインの掃除機を1つ準備してまずは大部分を吸い取る。

それからシロカ 超軽量スティッククリーナーを使って、スキマなどの細かい箇所を掃除するなど使い分けると効率よくお部屋を綺麗にすることが出来るでしょう。

もし、メインの掃除機としてコードレスクリーナーを探しているのならダイソンのような吸引力をウリにしていて短時間で掃除を終わらせられる類似品を選ぶことをおすすめします。

★類似品をピックアップ

ダイソンマイクロモーターバーの口コミ!正規品を安い価格で買いたい人におすすめ
ダイソン マイクロモーターバーは日テレ通販とのコラボ商品で、軽量&パワフルな特徴はそのまま、安価で手に入れられる限定モデルとなっています。ダイソンの掃除機に興味があって、正規品を可能な限り安く買いたい方には嬉しいモデルと言えるでしょう。

まとめ:シロカ 超軽量スティッククリーナーは3拍子揃ったコードレス掃除機

シロカ超軽量スティッククリーナーの最大の魅力は、その名の通り超軽量なボディーにあります。

本体重量わずか0.9kgという驚異的な軽さを実現しているので、掃除機を運ぶ際の肉体的・精神的負担が大幅に軽減。

また、パイプ長10cmとコンパクトなボディーサイズのおかげで、狭いスペースや高所の掃除をスムーズにこなすことができます。

ベッドの下やローボードの奥、エアコンのフィルターなども楽々アクセス可能、使い勝手の良さは口コミでも高く評価されていました。

さらに意外なのが、その小さなボディーから生み出される強大な吸引力。

フローリングやじゅうたんのゴミもパワフルに吸い取ってくれます。

メインの掃除機としてはやや物足りなさはあるけれど、軽さと使いやすさ、吸引力の3拍子そろったシロカ超軽量スティッククリーナーは、家の隅々までサッとお掃除できる理想のコードレス掃除機と言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました