本ページはプロモーションが含まれています。

ポシュレのセカンド冷凍冷蔵庫の口コミ!自宅でもアウトドアでも大活躍!

ポシュレ セカンド冷凍冷蔵庫の主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・冷凍食品のまとめ買いで重宝する
・静音性が高い
・いろんな場所で使えて便利

冷凍食品をまとめ買いする人やキャンプやBBQなどアウトドアに出かける人など、実際に使ってみた方がとても重宝しているのが分かります。

静音性も高いので、リビングなどにおいても邪魔にならないし、メインの冷凍庫以外にも商品を探しているのなら、ポシュレ セカンド冷凍冷蔵庫はおすすめ度がかなり高いですね。

created by Rinker
¥12,980 (2023/10/04 15:00:25時点 楽天市場調べ-詳細)

ポシュレ セカンド冷凍冷蔵庫の口コミ評判から分かること

ポシュレ セカンド冷凍冷蔵庫を実際に使ってみた方の口コミ評判では「冷凍食品のまとめ買いで重宝する」や「静音性が高い」などの点で高く評価されていました。
(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

【総合評価5段階中5.00(レビュー数:5件)<2023年8月時点>】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5 5 100%
4 0 0%
3 0 0%
2 0 0%
1 0 0%

冷凍食品のまとめ買いで重宝する

毎月サブスクのお惣菜が沢山届くので今までは他の冷凍食品や保冷剤などが、入りきれなくて困っていたので、この冷凍庫をリビングに置いて本当に助かっています、お弁当は12個入ります。使わない時はスイッチを切っておきます。

転載元:日テレポシュレ-2023年8月(60代・女性)

自宅の冷蔵庫がいっぱいになり、ちょうどいい大きさの冷凍冷蔵庫を探していました。テレビで見て、即購入!今かなり重宝しています。

転載元:日テレポシュレ-2023年8月(50代・女性)

冷凍食品をまとめ買いする家庭はもちろん、ふるさと納税で冷凍食品のお取り寄せをする時などに重宝されています。

冷凍庫に入らないとかなり困ってしまうので、冷凍食品がありすぎて入らない失敗した経験した方には嬉しい商品ですね。

静音性が高い

車載も出来るセカンド冷凍冷蔵庫と言う事で車で使用する予定で購入しましたが、家庭用の本冷蔵庫が満杯になり急遽セカンド冷蔵庫として使用しています。モーターの音はどの程度かと気にしていましたが、今のところ無音で稼働していますので大いに重宝しています。

転載元:日テレポシュレ-2023年8月

静音性が高いのは評価できるポイントですね。

静かな空間で稼働していても不快感なく過ごせるでしょう。

いろんな場所で使えて便利

持ち運びも出来るので、便利に使いまわしが出来そうです。今、週末でもバーベキューで活躍しそうです。購入してよかったです。バーベキューでも普段使いでも、また、移動する場合も車でOKでした。

転載元:日テレポシュレ-2023年6月(60代・男性)

自宅で使うのはもちろん、車に乗せて運べるからキャンプやBBQなどのアウトドアでも活躍してくれます。

アウトドア先でアイスだって食べられるし、今までだったら出来ない体験が出来ますね。

セカンド冷凍庫は必需品ではないのでレビュー件数こそ少ないですが、欲しいと思った方に対する評価の高さは抜群なので、2つ目の冷凍庫を探している方には本当におすすめできる商品と言えるでしょう。

>>ポシュレ 車載も出来るセカンド冷凍冷蔵庫の口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ポシュレ『セカンド冷凍冷蔵庫』は-20℃まで冷却可能

セカンド冷凍冷蔵庫は-20℃~20℃まで温度設定をすることが可能。

だから、飲み物を冷やす冷蔵庫としても使えるし、アイスや冷凍食品を冷やす冷凍庫としても使えます。

温度設定はタッチパネルで『+』と『-』を押すだけで簡単に操作できるから、すぐに自分好みの温度に設定することができますよ。

冷凍か冷蔵かのどちらかしか使えないのはデメリットだけど、どちらにも対応して融通が利く。

飲み物を大量に冷やしたい時には冷蔵庫として、アイスや冷凍食品を冷やしたい時は冷凍庫として使える利便性があるのがポシュレのセカンド冷凍冷蔵庫の魅力ですね。

コンパクトサイズだけど22Lの大容量

外寸サイズ(約) 幅59.8×奥行32×高さ33.5cm
庫内サイズ(約) 幅32×奥行24×高さ25cm
容量(約) 22L
重さ(約) 10kg

サイズ感は電子レンジくらいで非常にコンパクト。

けれども、意外と多くのモノを収納できるので見た目以上に保存できますよ。

例えば、500mlのペットボトルなら約20本、2kgの氷なら約4個が目安になります。

ふるさと納税などでカニやアイスなどの冷凍食品を受け取った場合、かさばって普段使いの冷凍庫に収まらないなどの問題が起きることも。

そんな時にセカンド冷凍冷蔵庫があれば、一時的に冷凍庫のスペースを確保出来て、しっかり保存することも出来ますね。

また、重さも約10kgで重たいけれど、持ち運びが出来ない重さではありません。

普段は使わなくて、夏休みや年末年始に一時的に食材や飲み物を保存したい時に活用してくれますよ。

電気代は1時間当たり約1.89円でコスパはまずまず

セカンド冷凍冷蔵庫の電気代は約1.89円。

一般的な冷蔵庫はサイズにもよりますが1時間1円が目安とされているので、少し割高なところはあるけれど比較的リーズナブルと言えるでしょう。

冷蔵庫は大型サイズの方が省エネになるので、小型の冷蔵庫よりも電気代を安く抑えられると言われています。

なので、冷蔵庫の電気代としてはセカンド冷凍冷蔵庫はやや割高と言えますが、冷蔵庫自体の消費電力は意外とリーズナブルだから、電気代はあまり気にしなくてもいいでしょう。

むしろ、セカンド冷凍冷蔵庫の利便性を考えるなら、この程度の電気代で抑えられるのはありがたいと感じますね。

セカンド冷凍冷蔵庫は自宅でもアウトドアでも大活躍

セカンド冷凍冷蔵庫が活躍するのは自宅だけではありません。

持ち運びができることを利用して、キャンプなどのアウトドアでも活用できます。

例えば350mlの缶ビールは、セカンド冷凍冷蔵庫なら約32本冷やすことが可能。

これだけの本数が冷やせれば大人数のキャンプでもキンキンに冷えたビールや飲み物が楽しめますね。

ちなみに、ECOモードとMAXモードがあり、家で長く使う時はECOモードで節電。

アウトドアの時に急いで冷やしたい時はMAXモードで急速冷却など用途に応じた運転モードが選べて便利です。

また、車にソケットがあれば付属のシガーソケット(DC電源コード)を通じて電気を繋ぐことが可能

DC電源コードの長さは約3.5mなので、冷やしながら後部座席の広いスペースに置くこともできますよ。

車載出来ると活用の幅は広がるし、電源も車から確保できるので、アウトドアでは大活躍間違いなしですね。

45dB以下の静音設計で動作音が気にならない

冷蔵庫の動作音は普段はあまり気にならないけれど、周りが静かになると意外とうるさく感じてしまうもの。

車中泊をする時などは小さな音がうるさく感じることがあるので、音は出来る限り静かな方がいいですよね。

セカンド冷凍冷蔵庫の運転音は45dB以下となっています。

45dBは市内の深夜や図書館内、しとしと降る雨程度の音で一般的な感じ方としては静かな音と分類されます。

音の感じ方には個人差がありますが、セカンド冷凍冷蔵庫の運転音は多くの方が気にならないと言えるでしょう。

夜寝る時に近くに置いといても特に不快感を感じずに過ごせますね。

庫内は水洗い出来て清潔な状態をキープできる

普段は自宅で使っていて、アウトドアの時は持ち運んで外出先で使う場合、汚れが気になります。

特にレジャー施設では砂埃があったり、汚れが溜まりやすいので食材を保存する容器は清潔に保ちたいですよね。

セカンド冷凍冷蔵庫は庫内に水抜き栓が付いています。

なので、掃除する時は庫内を水洗いすることが可能。ただ拭くだけでなく、水を使ってきれいに汚れを洗い流せるので、より清潔に扱うことができますよ。

しっかり水洗いすることが出来るから、アウトドアで使った後に自宅で使う場合でも汚れや衛生面を気にせずに使える。

すごく融通の利く冷凍冷蔵庫ですね。

セカンド冷凍冷蔵庫があれば災害時の避難生活も安心

普段使いとしてもアウトドアとしても活躍してくれるセカンド冷凍冷蔵庫ですが、緊急時にも頼もしいのも嬉しいポイント

普段は電源を入れて使わないで飲み物や食料を保存しておくボックスとして使うのもいいですし、車載出来るので車での避難生活に備えて準備しておくこともできますね。

特に冷蔵出来るので、ケガや病気した時のために氷枕を冷やしておくことも可能。

この辺りは普通の避難グッズにはない大きなメリットと言えるでしょう。

自然災害はいつ起こるか分からないので、常に準備しておくことが大切。

セカンド冷凍冷蔵庫があれば、いざと言う時も安心ですね。

メインの冷凍庫や冷蔵庫としては使い勝手は悪いけれど、サブの冷凍庫、冷蔵庫としては非常に便利です。

「容量がもう少し欲しいけれど、いま使っている冷凍冷蔵庫を買い替えるまででもないかなー」と感じているのなら、セカンド冷凍冷蔵庫はきっと良い買い物になるでしょう。

created by Rinker
¥12,980 (2023/10/04 15:00:25時点 楽天市場調べ-詳細)

災害時の電源確保にポータブル充電器は必要不可欠

セカンド冷凍冷蔵庫があれば災害時でも飲み物や食料を確保することが出来るし、冷やすことで食材がダメになることも防げます。

けれども、災害時は電気が使えなくなる場合も十分に想定できます。

車での避難生活ならシガーソケットから電源を確保することも可能だけど、自宅で避難生活をする場合は、電源を確保できずに宝の持ち腐れになってしまうかもしれません。

実際に避難生活や災害時に制限された生活を送った経験がある方だとわかりますが、電気の重要度は非常に高いです。

スマホが使えなければ連絡も取れないし、情報も得られない。

夜に電気がないとどこにモノがあるか分からないし、気持ちも不安になる。

いざという時に電気が確保できるというのは非常に安心ですよ。

もし、少しでも不安に感じるところがあるのなら、ポータブル電源は準備しておいた方が良いでしょう。

災害が起きてからでは遅いので、最低限の防災グッズは準備しておくと助かりますね。

メガパワーバンクの口コミ評判!寿命目安は約10年だけど使い方次第!
メガパワーバンクを使ってみた方の口コミを見ると災害に備えたり、アウトドアで活用するために購入されている方が多く、評判も高い。寿命の目安は約10年で使い方次第ではより長く愛用することが可能ですよ。メガパワーバンクの口コミ評判や寿命を延ばすポイントなどをまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました