本ページはプロモーションが含まれています。

リリーススティックの口コミで分かるフィット感の良さと効率の良さ

身体を動かす女性の画像 サポート

IMPHY(インフィ)リリーススティックは口コミ評判が高く、特に身体にフィットする感じや全身の筋膜リリースを効率よく出来る点が高く評価

圧をかけながら肌の上をスライドさせるだけで筋膜リリースが出来るし、普通のカッサでは出来ない背中や腰周りのケアも出来る。

リリーススティックでほぐしたい場所をピンポイントでケアして、疲労回復や無駄なお肉をつぶしていきましょう。

created by Rinker
¥7,480 (2024/02/25 10:46:23時点 楽天市場調べ-詳細)

リリーススティックの口コミ評判から分かること

リリーススティックを実際に使ってみた方の口コミ評判では「身体にフィットする」や「効率が良い」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

身体にフィットする

購入から約2ヶ月使用していますが、とても手軽にマッサージができます。普通のマッサージローラーなどと違い、細身で持ちやすいです。絶妙なカーブのおかげでしっかりと体にフィットします。

転載元:IMPHY公式ストア-2022年8月

ふくらはぎや太もも裏部分が柔らかくなった感じがします。全身に絶妙にフィット!本当にそう思いました。場所も取らないのがまたいいですね。

転載元:IMPHY公式ストア-2022年8月

とにかく身体にフィットしてくれるのがリリーススティックを使ってみた方からの感想で分かります。

特許取得の3D構造で、全面のエッジが絶妙にフィットしてくれるから、自分好みの感覚で使えますよ。

また、細長いサイズだから場所を取らないし、置き場所に困ることもありません。

効率よくケア出来る

ほぐしたいところをピンポイントでほぐせます。頭から足裏まで全身に使用できるので1本あるとすごく良いです!頭が特にほぐれるのが実感できました。

転載元:IMPHY公式ストア-2022年9月

ピラティスで勧められて購入。一本で全身使えるので便利。オイルをつけてのマッサージはとても心地よいです。

転載元:IMPHY公式ストア-2022年17月

これ1本あれば全身の筋膜リリースが可能。

部位ごとに専用のアイテムを準備する必要もないから、効率的でコスパに優れていますね。

また、オイルをつけてマッサージするとまた違った心地よさもあって、リラックスすることも出来ますよ。

悪い口コミは「身体が硬いと背中が届かない」ところ

背中に回したスティックを持とうとするとギリギリ手が届く感じで、今の私には無理でした!とても残念なのですが背中はもう少し体が柔らかくなければ無理だったようです。同じような方はスティックの長さを考えて、両手が届くかどうか確認した方が良いと思います。

転載元:IMPHY公式ストア-2022年9月

スティックの長さは約40.5cmで、身体の硬い人が使うと背中が微妙に届かない場合があります。

なので、届くか気になる場合は事前に40cmくらいの長さのモノを使って背中のケアが出来るか確認しておきましょう。

ただ、リリーススティックを毎日使ってボディメンテナンスをしていけば、だんだん身体も柔らかくなって背中のケアも出来るようになっていきます。

背中のセルフケアが出来るようになるのを目的に使ってみてもいいかもしれません。

リリーススティックは全体的に高評価で、悪い口コミはほぼありません。

非常に優れた良品と言えるでしょう。

>>リリーススティックの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

リリーススティックの効果で筋膜リリースが目指せる

リリーススティックは圧をかけながら肌の上を擦るようにスライドさせるだけで、全身の筋膜リリースが可能です。

筋膜リリースの主な効果は血流を良くして血行を促進すること

血行が良くなることで疲労回復や代謝アップ、筋肉の負担を軽減するなどの効果が目指せます。

また、セルライトを直接ほぐして潰したり、身体の可動範囲を広げることで筋活動量の効率をアップ。

痩せるための身体づくりをする上でも効果的ですね。

筋膜リリースで得られる効果で身体をリラックスさせることが出来れば、気持ちもスッキリしてきます。

ボディメンテナンスだけでなくメンタルケアも出来るのは隠れた効果と言えるでしょう。

より効率よく筋膜リリースを目指すならマッサージガンでもOK

リリーススティックは自分で圧をかけながらケアするので、「自分でケアしている感」はどうしても出てしまいます。

もし、もっとラクに筋膜リリースをしたいのなら、マッサージガンを使うのも一つの手段。

マッサージガンは1分間に数千回という動きで筋膜をはがしてくれて、パワフルな使い心地がとても気持ち良いです。

また、アタッチメントを替えるだけで全身を効率よくケア出来るので、リリーススティックと同じような目的で使用できますよ。

価格が1万円を超えるので、予算に限りがある場合はおすすめしませんが、マッサージガンの心地よさは一度使うと他のケアでは物足りないと感じるくらい気持ち良いから、せっかくケアするなら本格的なものが良いと考えている方にはぴったりです。

ドクターショットタイニーの口コミ!デザイン性重視でマッサージガンを探す人におすすめ
ドクターショットタイニーは使ってみた方の口コミ評判から『デザイン性の高さ』が人気であることが分かります。マッサージガンは種類も豊富で、価格帯に差がなければだいたい性能は似たり寄ったりなのが実際のところ。それなら、デザイン性の高さで選ぶのもいい選択肢だと言えるでしょう。

リリーススティックの使い方は感覚を確かめながらがおすすめ

リリーススティックの使い方ですが、まずはほぐしたい部位をスティックで撫でるようにスクロールしながら筋膜にハリやコシ(要リリース)がある部位を探します。

その際に小さくブツブツと手に伝わる感触を感じたら、その部位が要リリース部位になります。

要リリース部位を見つけたら、軽く圧をかけてその部位をスライド。

一方向だけでなく、多方向に向けてスライドしましょう。

使用した部位の関節や筋肉を動かしたり、ストレッチをかけてみると筋繊維が整っていきます。

このようにリリーススティックは使いながらその部位を確認することで、使用前後の違いを確かめる必要があります。

感覚的なところが大きいので、人によって面倒に感じたり、細かくケア出来て良いなど感じ方の違いが出るでしょう。

使用頻度はやりすぎないように注意しよう

同じ部位を極端に長く使うと、使い方によってはアザになることがあります。

なので、一部位での一度の使用時間は10秒~30秒に留めて、他の部位からまた同じ部位をほぐす場合も合計使用時間3分以内に留めましょう。

また、首や脇の下、膝裏など部位によっては内出血をして赤くなりやすいので、気を付けましょう。

リリーススティックは使っているとクセになってきて、ずっと使いたくなってしまいますが、やりすぎると逆効果になります。

過度な仕様は細胞組織の損傷につながることもあるので、使用頻度は1日おき位のサイクルで使うといいですね。

リリーススティックはカラーデザインがオンリーワン

リリーススティックはネオン、マリン、ストーンの3色。

ですが、水圧転写の色や柄・模様の出方は一点一点違いがあり、柄に色抜けやにじみ、かすれ、ズレなどが生じています。

柄の出方や模様を選ぶことはできませんが、唯一無二のデザインで自分だけのオリジナルを手に入れられるので、愛着も湧いて継続もしやすいですね。

継続して使っていけば効果もより出やすいし、デザインがおしゃれなのは意外と嬉しいポイントですよ。

価格も税込7,480円で比較的リーズナブル。

手のひらや背中なども含めた全身まで筋膜リリースしたいと思っている方にはきっといい買い物になるでしょう。

created by Rinker
¥7,480 (2024/02/25 10:46:23時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました