本ページはプロモーションが含まれています。

ティファール炊飯器ザ・ライスの口コミ!冷凍ご飯を作る人には必須!

炊き立てご飯の画像 キッチン

ティファール炊飯器ザ・ライスの主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・美味しい炊き上がり ・大手メーカーと比べるとやや劣る
・冷凍モードが便利
・見た目がスタイリッシュ

ティファール炊飯器ザ・ライスで作るご飯は炊きあがりが美味しく、硬さも選べるので、その日の料理に合わせた食感に合わせられます。

また、デザインもスタイリッシュでタッチパネルで操作できるから、使いやすさもあります。

そして、特に評価されているのは冷凍モード

ご飯を一度冷凍することを前提に炊くモードのおかげで、解凍した後でも炊き立てのような美味しいご飯が食べられます。

お弁当や作り置きなど、冷凍してストックする習慣がある家庭には必須の炊飯器と言えるでしょう。

created by Rinker
¥30,880 (2024/02/25 11:21:27時点 楽天市場調べ-詳細)

ティファール炊飯器ザ・ライスの口コミ評判から分かること

ティファール炊飯器ザ・ライスを実際に使ってみた方の口コミ評判では「美味しい炊き上がり」や「冷凍モードが便利」の点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

美味しい炊き上がり

全体が均一に炊き上がり、一口食べてみると一粒一粒のお米の食感がわかるけど、芯がなくモチモチとした口あたり。まるでメスティンで炊き上げた様なワンランク上の美味しさです。 炊き上がりも硬い、普通、やわらかいと3種類から選べ、その日の料理に合わせた食感に合わせられるのも嬉しい点です。

転載元:Amazon-2022年10月

ご飯はかなり美味しく炊きあがります。特に炊きたてのご飯の味は絶品レベル。 使ってみての使用感は、まさに「米が1粒1粒立っている」という感じです。ご飯を口に運んだときに、1粒1粒の食感がかなり違いました!

転載元:Amazon-2022年12月

均一に炊き上がり、お米一粒一粒が立ってるので、多くの方が味が美味しいと感じられていますね。

特に5年10年と長い期間炊飯器を使っていて買い替えた人にとっては、炊飯器が違うだけでこんなにもご飯の味が変わるのかと驚いているのが印象的です。

冷凍モードが便利

シンプルながら高機能ですね 普通に炊いてもおいしいです。固さもいろいろ選べますね。なんといっても冷凍ご飯モード、冷凍することを前提にしっかりと調整されてますので、解凍後も驚くほどおいしく仕上がります。まさに神機能ですね。おススメです。

転載元:Amazon-2022年10月

1粒1粒がしっかりわかる感覚があり食感もふんわりしていて最高です。硬さも選べるので料理に合わせた硬さにできるのも最高です。1番驚いたのは冷凍モードで、冷凍ご飯のパサパサ感がなく炊きたてのような美味しいご飯が食べられました。

転載元:Amazon-2022年11月

冷凍モードがあるのが最も大きな特徴でしょう。

予め冷凍することを想定して炊き上げるから、解凍した後でも美味しいご飯を食べることが出来ます。

作り置きやお弁当作りの習慣がある家庭では大助かりの機能ですね。

見た目がスタイリッシュ

本体のカラーはブラックですが光に当たるところでよく見ると蓋の円周部分は細かいラメが入っている。上品なカラーリングで見た目も味もとても良いと感じました。

転載元:Amazon-2022年10月

パネルが見やすくモノトーン調ですごくおしゃれで操作性とデザインがマッチしています。

転載元:Amazon-2022年10月

ティファールの製品はもともと丸みがあって柔らかいデザインが特徴。

その特徴を生かしつつ、ブラックでスタイリッシュなデザインになっているので、見た目の良さもあります。

シンプルでもあるからどんなキッチンに置いても馴染むのも嬉しいポイントです。

悪い口コミは「大手メーカーと比べるとやや劣る」ところ

炊きあがり性能が良いだけに、細かい点の使い勝手の悪さが際立ってます。結構惜しい商品なので、今後のT-falの炊飯器市場には期待したいところです。。。

転載元:Amazon-2022年12月

本体にハンドルが無かったり、電源コードが取り巻き式じゃなかったり、持ち運ぶことを考えると面倒など細かい点で大手メーカーと差を感じる人は若干いました。

ただ、味など重要なポイントはしっかり押さえているので、悪い商品ということはありません。

ティファールは生活家電として優れた実績のあるメーカーですし、ティファール ザ・ライスは炊飯器市場に初参入しての炊飯器。

現段階でもしっかり評価されているし、今後にも期待できますね。

>>ティファール炊飯器ザ・ライスの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ティファール炊飯器ザ・ライスは遠赤外線×高火力IHで美味しい炊き上がり

口コミでも高く評価されていた味ですが、その美味しさの秘密はティファール独自の『遠赤外線×高火力IH』にあります。

蓋から放出される遠赤外線がお米一粒一粒に直接熱を届けることで、お米の表面にハリが出て、粒立ちの良い旨みを凝縮したご飯を炊き上げるのですね。

また、底面からは高火力IHが熱の対流を生み出し、素早く均一にお米の芯まで熱を届けてくれます。

粒立ちの良いご飯はどんな料理にも合うので、この大事なポイントをしっかり押さえているところがティファール炊飯器ザ・ライスの評価を支えていると言えるでしょう。

ティファール炊飯器ザ・ライスは冷凍ご飯が美味しくなる

無洗米や雑穀米、炊き込みやお粥など合計10種類の豊富な炊飯・メニューモードがあるティファール炊飯器ザ・ライスですが、中でも特徴的なのは冷凍ご飯モードでしょう。

このモードで炊けば、冷凍ご飯でも粒立ちの良い食べ応えのあるご飯を食べることが出来ます。

最後の炊き上がる時間で炊き加減を絶妙に調整して、お米の中の水分を蒸発しにくくしているので、お米に弾力があって粒立ちの良い炊き上がりに。

だから、電子レンジで再加熱してもパサつかず、弾力、ハリ、粒立ちの良いご飯に仕上がるのですね。

仕事が夜遅くまで続く日や共働きでご飯を食べる時間が合わない時はもちろん、お子さんのお弁当作りなど作り置きの習慣がある家庭には冷凍ご飯モードはかなり重宝します

電子レンジで温めても美味しいご飯が食べたいのなら、ティファール炊飯器ザ・ライスは非常に相性の良い炊飯器と言えるでしょう。
★類似品をピックアップ

【有田焼】オンリー椀(Only碗)の口コミ評判&作れるレシピのレパートリー
オンリー椀はテレ東のテレビショッピング番組でも紹介の調理アイテム。有田焼なのに調理アイテムにもなって、電子レンジやオーブン調理、冷凍保存などもできて、非常に使い勝手がいいんですよ。そんなオンリー椀の口コミ評判やどんなレシピが作れるのかなどをまとめましたのでぜひチェックしてください!

ティファール炊飯器ザ・ライスは使い方やお手入れも簡単

ティファール炊飯器ザ・ライスは毎日使いやすくて、お手入れも簡単なところも評価することが出来ます。

例えば、凹凸が少なく全体的に汚れもサッと拭きとることが出来るし、取り外し可能な内ぶた、釜、蒸気口の3点を洗えばいつでも清潔な状態をキープすることも可能。

また、釜以外の部品は食洗機にも対応しているから、食洗機のある家庭では洗浄も楽ちんです。

他にも、匂いのコリを抑える自動洗浄機能があったり、しゃもじが自立するなど小さなところにもこだわりがあるのもポイント。

長く愛用しやすい炊飯器となっていますね。

 

ティファール炊飯器ザ・ライスは口コミ評判も良く、炊き上がりのお米の味の良さだけでなく、冷凍して電子レンジで解凍した後のご飯も美味しく出来るモードがあります。

日常的に使うのはもちろん、作り置き習慣がある家庭にはぴったりの炊飯器なので、自分のライフスタイルに合うと感じたら選ぶ価値のある炊飯器と言えるでしょう。

created by Rinker
¥30,880 (2024/02/25 11:21:27時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました