本ページはプロモーションが含まれています。

ビタクラフトオリビアフライパンの口コミ!耐久性&無水調理が魅力的

キッチンの前に立つ女性の画像 キッチン

ビタクラフトオリビアフライパンの主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・くっつかなくて快適に使える ・少し重たい
・見た目がオシャレ
・プレゼントに最適なフライパン

ビタクラフトオリビアフライパンは口コミでも高く評価されていました。

耐久性が高く、こびりつきにくいところは最大のウリですが、加えてフライパンでは珍しい無水調理も可能。

無水調理が出来ると味付けも自分好みに出来るし、こびりつかないでストレスフリーで料理が出来る。

ビタクラフトオリビアフライパンは料理を楽しみたい方におすすめなフライパンと言えるでしょう。

created by Rinker
¥13,790 (2024/05/21 23:34:51時点 楽天市場調べ-詳細)

ビタクラフトオリビアフライパンの口コミ評判から分かること

ビタクラフトオリビアフライパンを実際に使ってみた方の口コミ評判では「くっつかなくて快適に使える」や「見た目がオシャレ」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

【総合評価5段階中4.82(レビュー数:11件)<2024年3月時点>】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5 9 81%
4 2 18%
3 0 0%
2 0 0%
1 0 0%

くっつかなくて快適に使える

PFOA不使用とのことで選びました。今のところ、くっつくようなことは無く快適に使えています。強火はこのフライパンを痛める原因になるらしいので気を付けて長く使って行きたいです。

転載元:ディノスTVショッピング楽天市場店-2023年7月

厚みがあるため少し重いですが、とにかく材料がこびりつかず調理も後片付けも楽です。最近調理にはまっている夫は、卵料理か上手にできて、腕が上がると言ってます。無水料理はなかなか慣れないのですが、油も少なくて済むので、カロリーオフになると思います。

転載元:ディノスTVショッピング楽天市場店-2022年10月

くっつかなくてところは高く評価されています。

調理中のストレスも軽減できるし、後片付けもラクになる。くっつくないフライパンは毎日料理をする人にとってはマストアイテムですね。

見た目がオシャレ

まず見た目がオシャレです。サイズ的にも使いやすいセットなので、とても良い買い物だったと思います。長く大事に使いたいです。

転載元:ディノスTVショッピング楽天市場店-2022年7月

長く使う事を考えるとオシャレな調理器具であることは意外と大事。

見た目が良いと使っていても気持ち良いし、愛用したくなるフライパンと言えるでしょう。

プレゼントに最適なフライパン

息子夫婦にリクエストして誕生日プレゼントで貰い、使わせてもらっていて大のお気に入り。主婦になって35年の中でダントツ1位の使い心地でホント気に入り。今度は、私が娘の門出のプレゼントように購入しました。

転載元:ディノスTVショッピング楽天市場店-2023年6月(50代・女性)

プレゼントとしての人気もあります。

プレゼント人気が高い商品は「誰かにあげたい!」と思えるものなので、客観的な評価も高いと言えるでしょう。

悪い口コミは「少し重たい」ところ

母に購入。少し重量感はありますが、使いやすいようです。

転載元:ディノスTVショッピング楽天市場店-2023年8月

やや重たいという声もあり、デメリットに感じている方もいました。

ただフライパンの安定感を考えると多少重い方が使いやすいですし、家庭用の料理でフライパンを振り回して使うことは滅多にないので、あまり気にすることはないでしょう。

>>ビタクラフトオリビアフライパンの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

ビタクラフトオリビアフライパンは耐久性の高さがウリ

ビタクラフトオリビアフライパンはビタクラフトシリーズ史上最高クラスの耐久性を誇っています。

とにかくこびりつきにくく、そのこびりつきにくさが長持ち。

麺がこびりつきやすい焼きそばが油無しでも作れちゃうくらいの性能の高さが特徴的となっています。

表面には200万回の耐摩耗試験をクリアした高密度4層フッ素コーティングが施され、失敗しやすい薄焼き卵もつるんとはがれないから、料理を作っていて余計なストレスを感じません。

料理の時間を楽しみたい方にはピッタリのフライパンですね。

ビタクラフトはアメリカ発の高級調理ブランドで、その美しい輝きや重厚感のあるルックスも注目されていて、「使いたい!」と思わせてくれるフライパンなのが人気の理由の一つとも言えるでしょう。

フライパンでは珍しい無水調理も出来る

ディノスから販売されているビタクラフトオリビアフライパンは無水フタによって、フライパンでは珍しい無水調理も可能に。

他のフライパンと違い深さがあるので、たっぷりのカレーや素材の味が際立つ煮物も簡単に作ることが出来ますよ。

無水調理用にわざわざ専用の鍋を準備しなくていいし、水をいらなくていいから味が薄まらず、自分好みの味付けを楽しめますね。

他にも

・深さがあるから蒸し料理にも使える
・お惣菜のシュウマイや肉まんなども温められる
・高い蓄熱性で分厚いお肉も仲間でふっくらジューシー

など、調理の幅が広がるフライパンになっています。

★類似品をピックアップ

ベルフィーナダイヤモンドパンの口コミで分かる剥がれる心配のなさ!
ベルフィーナダイヤモンドパンは料理がしやすく、食材がこびりつかないなど口コミ評判で高く評価。ただ、独自のダイヤモンドエンボス構造を傷つけるとフライパンのコーティングは簡単に剥がれてしまうので、ベルフィーナダイヤモンドパンの寿命を延ばす使い方のコツを知っておきましょう。

ビタクラフトオリビアフライパンの価格とコスパについて

ビタクラフトオリビアフライパンの価格は税込10,590円。

性能は確かに高いですが、フライパン単品の価格としたら少し値を張りますね。

ただ、ビタクラフトオリビアフライパンのこの価格は深型24cm、フライパン20cm、無水フタ、蒸し台の4点セットでの価格。

そう考えるとかなりリーズナブルと言えるでしょう。

一般的にフライパンの平均寿命は約2年と言われていますから、年間5,000円でこのハイクオリティなフライパンを使えると考えると、毎日料理を作る家庭では大活躍してくれることが予測できますね。

調理の負担を減らしてくれるのはもちろんですが、ビタクラフトオリビアフライパンはその中でも調理を楽しくさせる見た目や性能の高さがあります。

自炊がメインの家庭では重宝するフライパンになるので、新しいフライパンの買い替えを検討している方にとっては交換するいいタイミングと言えるでしょう。

created by Rinker
¥13,790 (2024/05/21 23:34:51時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました