本ページはプロモーションが含まれています。

エアドッグ扇風機の口コミ!サーキュレーターとしてアウトドアでも活躍

シンプルなリビングの画像 工具・カー用品

エアドッグ扇風機(The Fan)の主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・静音性が高い ・直径が小さくて風当たりがピンポイント
・軽くて持ち運びしやすい

エアドッグ扇風機は静音性が高く、寝る時やペットや小さいお子さんがいる家庭でも安心して使えます。

コンパクトサイズで直径が小さいので風が当たる範囲が狭いデメリットはあるけれど、コードレスで軽くて持ち運びしやすいから浴室の脱衣所や部屋干し、アウトドアなどでサーキュレーターとしても活躍してくれます。

オールシーズン活躍してくれる空調家電を探している人は注目ですね。

エアドッグ扇風機の口コミ評判から分かること

エアドッグ扇風機を実際に使ってみた方の口コミ評判では「静音性が高い」や「軽くて持ち運びしやすい」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

【総合評価5段階中4.00(レビュー数:3件)<2023年11月時点>】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5 0 0%
4 3 0%
3 0 0%
2 0 0%
1 0 0%

静音性が高い

高いなと思ったけど、実物見て使ってみて納得!あと1台寝室に欲しいと思ってます。とにかく音静か。今までは風速上げるとテレビの音が聞こえない、モーター音が耳障りで風力弱めでしか使えなかったのが、レベル12でも静かです。ちゃんとテレビの音が聞こえる。

転載元:Airdog 楽天市場店-2023年7月

風量を高くしても静音性が保たれているので生活の邪魔をしません。

音に敏感な小さなお子さんやペットがいる家庭ではかなり重宝するでしょう。

軽くて持ち運びしやすい

充電式で、軽くて持ち運びしやすいので重宝してます。風速も細かく設定できるのでありがたいです。

転載元:Airdog 楽天市場店-2023年8月

使い始めて一週間です。基本コードレスで使用してるので、強風設定だと2時間ほどでバッテリー切れになり使い方を検討中です。持ち運びは軽いので、購入して良かったと思っています。

転載元:Airdog 楽天市場店-2023年7月(40代・女性)

コードレスで持ち運びが出来るので、いろんな場所で使えます。

夏場の脱衣所や冬場の部屋干しなどオールシーズン活躍してくれるのも評価出来ますね。

悪い口コミは「直径が小さくて風当たりがピンポイント」なところ

直径が小さいので、仕方ないですが、ピンポイントでしか風が当たらなくて、少し動くと風から離れてしまいます。その度にマメに角度を動かさなくてはならないのが残念です。

転載元:Airdog 楽天市場店-2023年8月

コンパクトサイズなため、風が当たる範囲が狭いデメリットがあります。

ただ、形や風向きを自由自在に変えられるので、用途や目的によって使い方を工夫することは可能。

自分好みの使い方にアレンジできるから、風が当たる範囲の狭さのデメリットを改善することは出来ますよ。

>>エアドッグ扇風機(The Fan)の口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

エアドッグ扇風機はコードレスでサイズがコンパクトなのが強み

エアドッグ扇風機はコードレスでも使用可能。

リチウムイオンバッテリーを内蔵していて、最大約25時間も連続運転できるほど高性能になっています。

リラックスタイムに使うのもいいし、寝ている時につけっぱなしにしても朝まで十分に活躍してくれるから、コードレスでもすぐに充電がなくなるという心配はないですね。

また、エアドッグ扇風機はサイズが非常にコンパクト。

高さ、横幅はともに29.6cm、奥行16.4cmしかないので、お部屋のどこにおいても邪魔になりません。

また、重さも約2.7kgしかないから持ち運びも楽ちん。

扇風機としてだけでなくサーキュレーターとしても活躍してくれるのがエアドッグThe Fanの強みの1つでもあります。

サーキュレーターとしてアウトドアやオールシーズン活躍

扇風機としてだけでなく、部屋干しや熱のこもりやすい洗面所、キッチンのサーキュレーターとしても活躍してくれます。

また、コンパクトで専用バッグに入れて持ち運びも出来るので、アウトドアに持って行って使うことも出来ますよ。

外にいると温度調整が難しいけれど、風が吹くことで心地よさを感じられるし、活躍してくれる場面は多岐にわたりますね。

扇風機としてだけだと夏場しか使えないけれど、サーキュレーターとしても優秀だからオールシーズン活躍してくれる。

1年中フル稼働してくれる頼もしい家電と言えるでしょう。

他にも

・12段階の風速調整で風の好みを選べる
・風速を徐々に下げるスリープモードで睡眠時の身体への負担を軽減
・室温に応じて風速を自動調整するスマートモード搭載
・1時間~12時間で1時間ごとのオン/オフ設定可能

など、細かい所にまで使いやすさにこだわっています。

日常生活の中で「風が欲しいな」「お部屋の空気を循環させたいな」と感じることがあるのなら、エアドッグ扇風機The Fanとの相性は抜群でしょう。

★類似品をピックアップ

エアドッグ空気清浄機に嘘はない?消費者庁の注意喚起で分かる信頼性
エアドッグ空気清浄機に嘘はないのか調べてみました。性能が高いことが逆に怪しいと感じる人もいますが、エアドッグ空気清浄機に嘘はなく安心して使えるのか?消費者庁の注意喚起も参考に調べたので参考にしてください。

エアドッグ扇風機をおすすめする人

【エアドッグ扇風機The Fanはこんな人におすすめ】
・小さなお子さんやペットがいる環境で使いたい
・コードレスでスタイリッシュな扇風機がほしい
・コンパクトで持ち運びできるものを探している
・扇風機だけでなくサーキュレーターとして1年中使いたい など

ハイスペックで安心して使えるので、小さなお子さんやペットのいる環境で使える空調家電を探している方にはThe Fanはおすすめ度が高いです。

静音性が高く風の調整も小まめに出来ますからね。

また、コードレスでコンパクトなので家の中はもちろん、アウトドアでも使いたいと考えている人も使いやすいでしょう。

価格が税込43,000円でやや高い印象は受けますが、性能の高さや1年中使える点、自由に持ち運べる利便性、デザイン性の高さなど評価できるポイントが多岐にわたります。

3年や5年など長く愛用することを考えるなら、十分に納得できる価格ではあるでしょう。

予算に問題がなければ、選びたいサーキュレーター扇風機ですね。

エアドッグは日本でも認知度が高まって来てブランド力も上がっているので、少しでもいいなと思っているのなら、注目されて売り切れてしまう前に手に入れておくことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました