本ページはプロモーションが含まれています。

バウンドクッションの口コミ!高齢者も効果的に下半身が鍛えられる

階段を上る高齢者の画像 エクササイズ

バウンドクッションの主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・手軽に鍛えられる
・達成感を感じられる

バウンドクッションは口コミで手軽に鍛えられて達成感を感じやすい点で高く評価。

運動が苦手な人でも習慣化しやすいから運動不足に悩んでいる人には嬉しい商品です。

バウンドクッションはバネの力で足が戻ってくるから座ったままで高齢者でも簡単に下半身の運動が出来る。

健康のために運動を始めたいけれど、続けられるか分からないと不安になっている方におすすめですね。

created by Rinker
¥10,978 (2024/04/29 10:07:53時点 楽天市場調べ-詳細)

バウンドクッションの口コミ評判から分かること

バウンドクッションを実際に使ってみた方の口コミ評判では「手軽に鍛えられる」や「○○」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

【総合評価5段階中4.44(レビュー数:94件)<2024年3月時点>】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5 51 54%
4 38 40%
3 2 2%
2 1 1%
1 2 2%

手軽に鍛えられる

テレビ見ながら手軽に腹筋と脚力が鍛えられると思います。

転載元:東急スポーツオアシス 楽天市場店-2023年9月(60代・女性)

夫婦揃って運動不足を実感していたところで、失礼だがたいした期待もなく購入、使用し始めました。期待以上でした。すべての運動がアシスト付きで運動している感じで無理なく実行できます。終わってみればかなりの消費感で鍛えられてる実感があります。購入して本当によかったです。

転載元:東急スポーツオアシス 楽天市場店-2023年5月(60代・男性)

手軽に鍛えられるから普段運動をしない人や運動が苦手な人にとっては続けやすいメリットがありますね。

続けることで効果や結果が得られるものなので、習慣化して身体の変化を感じられるようにしていきましょう。

達成感を感じられる

届いてすぐはバネが強過ぎて私には無理だと思ったのですが、約2か月半使用した現在の感想は、バネが丁度良く使用後は達成感を感じられる様にまでなりました。最初はキツい様に作られているのですね。自分なりにも頑張っているつもりですし、購入して良かったです。まだまだ続けます。

転載元:東急スポーツオアシス 楽天市場店-2023年2月

先に購入された方のレビューを観て購入を決めました。バネの反発力を利用しての運動なので、身体を動かす事の苦手な私には、丁度良く長続きしそうです。思った程、重くもないので持ち運びも楽ですね。

転載元:東急スポーツオアシス 楽天市場店-2022年12月

バネの力で運動をアシストしてくれるから、しっかり脚を動かすことが出来て達成感を得られています。

達成感があると次も頑張ろうと思えるので、好循環で習慣化もしやすいですね。

バウンドクッションは負荷はそこそこあるけれど、バネの力でサポートしてくれるから続けやすさや手軽さを感じられる。

続けることで成果を得られるものだから、習慣化しやすい工夫がされているのは高評価でしょう。

悪い口コミも気になるものは特にないので安心して使えますね。

>>バウンドクッションの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

バウンドクッションは日常の一部として手軽に運動が出来る

バウンドクッションの最大の特徴は、口コミでも言われていたように手軽に運動習慣を手に入れられるところ。

バネの力で足が戻ってくるし、椅子に座ったままの状態でいつでも気軽に運動できるから、決意を持って運動をする必要がありません。

テレビを観ながらなど日常の一部に溶け込んで使えて、足元に置いておけば運動しようと思わなくても気づいたら踏んでいるような感覚で運動出来ますよ。

イメージとしては座ったまま使えるトランポリンのようなアイテムとも言えるでしょう。

運動が苦手だったり、高齢者の方だとトランポリンは危険なところもあるので、ケガのリスクを抑えながら運動を取り入れたい方にとっては非常に相性の良いクッションですね。

他にも

・コロンとまるみのあるかわいいフォルム
・踏み込みやすいように計算された角度
・脚で踏み込むのに適した弾力性
・裏面には滑りやすい素材を使用

など安全で使いやすい工夫がしっかりされているのもバウンドクッションの特徴となります。

★類似品をピックアップ

バウンドクッションTwinの口コミ!高齢者の運動不足も気軽に解消
バウンドクッションTwinは口コミで高齢者でも無理なく簡単に運動できる点で高く評価。つまづくことが増えてきたり、運動不足を実感している方に適したエクササイズアイテムとなっています。負荷が軽いので、日頃から運動している方には物足りなさを感じてしまいますが、普段全く身体を動かしていなくて運動するきっかけを探している方にはおすすめ度は高いですよ。

バウンドクッションの3つの効果な使い方

バウンドクッションは独自構造によって3つの効果が期待でき、足で踏む以外にもいろんな使い方が出来ます。

基本的な使い方で楽しくシェイプアップ

バウンドクッションの基本的な使い方は、椅子に座ってリズミカルにバウンド動作を繰り返すこと。

下肢の筋肉を鍛えながら楽しくシェイプアップが目指せます。

クッションを踏む、反動で脚が上に上がるというバウンド動作を繰り返すことで、太もも・もも裏・お尻・ふくらはぎといった脚の筋肉を鍛えることが可能。

さらに脚を引き上げて骨盤を安定させる大腰筋まで刺激されて、お腹周りのスッキリも目指せる。

本格的な筋トレが苦手な人や自宅で手軽に筋トレをしたいと思っている人にもおすすめですね。

ストレッチで理想的な姿勢を作る

クッションを腰の下に置いて、手足を引っ張り合うように伸ばすことで、ストレッチをサポートする使い方も可能。

腰ではなく背中に位置させれば、胸を開いたストレッチも出来るし、横向きになれば脇腹のストレッチも出来る。

硬くなりやすい部位をしっかり伸ばせば、筋肉のバランスも整って、理想的な姿勢が目指せます。

筋トレだけでなくストレッチも合わせて行うと効果的にバウンドクッションを使いこなせますね。

部位別シェイプでひきしめ

コンパクトでいろんな使い方が出来るバウンドクッションは部位別にひきしめるためのエクササイズも可能。

踏んで足回りを鍛えるだけでなく、体幹や二の腕など使い方が様々あります。

自重では出来ない腹筋もバウンドクッションのサポートを借りれば手軽に腹筋運動も出来ますね。

ただ座りながら踏むだけだといずれは飽きてしまうけれど、バウンドクッションを使えばより本格的な筋トレを目指すことも出来る。

手軽な運動サポートグッズだと思ったら、実は本格的な筋トレも出来るのは隠れた魅力ですね。

バウンドクッションは東急スポーツオアシスのオリジナル商品

バウンドクッションはフィットネスジムでもおなじみの東急スポーツオアシスのオリジナル商品。

ジムを運営している会社が自宅でも手軽に運動できる商品を開発したものになるので、信頼できますね。

価格は税込10,978円と少しお高めのような気もしますが、実はただ踏むだけ以外にもいろんな使い方が出来たり、すぐに始められるエクササイズガイドが付いていたり、機能やサポートが充実しているので満足感は得られるでしょう。

実際に口コミ評判も高かったですからね。

バウンドクッションは健康のために手軽に運動したいと考えている方の商品。

けれども、実はストレッチや本格的な運動をすることも目指せるので、慣れてきたら負荷を大きくしたいと考えている方にも適した商品と言えるでしょう。

健康のための運動習慣をバウンドクッションで始めてみてください。

created by Rinker
¥10,978 (2024/04/29 10:07:53時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました