本ページはプロモーションが含まれています。

バウンドクッションTwinの口コミ!高齢者の運動不足も気軽に解消

バウンドクッションTwinの主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・高齢者でも簡単に運動できる ・負荷は軽め
・無理なく続けられる

バウンドクッションTwinは口コミで高齢者でも無理なく簡単に運動できる点で高く評価。

つまづくことが増えてきたり、運動不足を実感している方に適したエクササイズアイテムとなっています。

負荷が軽いので、日頃から運動している方には物足りなさを感じてしまいますが、普段全く身体を動かしていなくて運動するきっかけを探している方にはおすすめ度は高いですよ。

バウンドクッションTwinで運動するきっかけをつかんで、いつまでも自分の脚で歩ける身体を作っていきましょう。

バウンドクッションTwinの口コミ評判から分かること

バウンドクッションTwinを実際に使ってみた方の口コミ評判では「高齢者でも簡単に運動できる」や「無理なく続けられる」などの点で高く評価されていました。
(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

【総合評価5段階中4.71(レビュー数:17件)<2023年11月時点>】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5 12 〇%
4 5 〇%
3 0 0%
2 0 0%
1 0 0%

口コミ件数は少し少ないですが、低い評価をしている人がいないのは心強い評価ですね。

フィットネス事業を展開している東急スポーツオアシスの商品ということもあり、信頼できる商品と言えるでしょう。

高齢者でも簡単に運動できる

高齢の親のために購入しました。足腰が弱くふらついて歩くため、外の散歩は危ないので、自宅で筋力をつけられる商品を探しておりました。足腰に効くみたいで親は気に入って毎日使っています。両親が取り合うため、もう一つ購入して、仲良く2人並んでトレーニングしています。

転載元:東急スポーツオアシス 楽天市場店-2023年8月(40代・女性)

父の日のプレゼントに購入しました。座って出来るので気軽に出来るのが良いようでよく続いています。私もやりましたが軽く出来るのに次の日あしがだるくかんじました…しっかり効いているようです!

転載元:東急スポーツオアシス 楽天市場店-2023年6月(50代・女性)

座った状態で気軽に運動できるから、高齢者やリハビリのために使っている方が多いです。

意外としっかり足が上がって、普段運動していないと軽く息があがるくらいの運動量にもなるから、普段全く運動しない人が身体を動かすきっかけをして使うのには効果的でしょう。

また、高齢になった親へのプレゼントとしても人気ですね。

無理なく続けられる

すわりながら足や腹筋も鍛えられるとの事だったので、高齢者ではないですが購入してみました。今までいろいろな健康、運動グッズを購入しましたが、これが1番いいと思います。本当に楽に運動しながら膝の辺りや腹筋が程良く筋肉痛になります。今のところ毎日無理なく続けられてるので、効果が期待できそうです。本当に買って良かったです。

転載元:東急スポーツオアシス 楽天市場店-2022年5月

高齢の母のリハビリ用に購入しました。踏み心地も良く、楽しいと言ってやってくれています。色も赤みがかったオレンジで、とても綺麗な色でやる気がでます。ほどよい負荷なので、高齢者や女性に向いていると思います。

転載元:東急スポーツオアシス 楽天市場店-2022年5月

バウンドクッションTwinは運動しようと意気込まずに使えるので、続けやすいメリットがあります。

無理なく続けられるし、続けることで運動効果も徐々に表れてくるから、普段運動をしていない方や運動不足の方にはぴったりでしょう。

悪い口コミは「負荷は軽め」なところ

とても簡単なので老齢の母も続けられそうです。ただあまりにも負荷が軽いのでどれだけ頑張っても心肺までは鍛えられそうにないですね。慣れたら次は負荷の強いステッパーにステップアップしようかと思います。

転載元:東急スポーツオアシス 楽天市場店-2023年7月(40代・男性)

負荷を調整したりは出来ないので、慣れてくると物足りなさを感じてきます。

運動不足の初期段階の対策法と認識して、いずれはステッパーやウォーキングなどで負荷を高めていくのが効果的ですね。

>>バウンドクッションTwinの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

バウンドクッションTwinはバネの効果で転倒予防が目指せる

バウンドクッションTwinは椅子に座った状態でポンポン踏むだけで、主に下半身と下腹と股関節の筋肉と柔軟性UPを目指せます。

バネの反発効果で脚を引き上げて股関節を動かし、バネの負荷によって踏み込むときにつま先を持ち上げることで転倒やつまづきを予防するすねの筋肉を刺激。

転びにくい身体を作っていけるから、高齢者の方を中心に人気を獲得しているのですね。

転倒して骨折してしまったりすると、さらに身体を動かす機会が減って、健康寿命が短くなってしまう。

すると、将来は寝たきり状態で過ごさなければならない可能性もあるので、自分の脚でいつまでも元気で動くためにもバウンドクッションTwinを使って、脚周りを鍛えておきましょう。

スペックや価格を確認してみよう

バウンドクッションTwinの基本スペックは以下の通り。

サイズ (約)幅30cm×奥行31cm× 高さ24cm
重さ (約)2.2kg
カラー オレンジ、ブラウン
価格 (税込)13,800円

非常にコンパクトで軽いので、気軽に持ち運ぶことが出来ますね。

また、カラーも落ち着いた色味のオレンジとブラウンなので、お部屋にあってもインテリアとして置いておけるメリットもあります。

価格に関しては、東急スポーツオアシスのブランド力や安心感などを考えると、妥当な価格帯と言えるでしょう。

エクササイズだけでなくストレッチアイテムとしての使い方も出来るし、活躍してくれる機会は多いですね。

簡単に特徴をまとめておくと…

・座ったままで簡単に脚トレが出来る
・続けることで筋力&柔軟性UPが目指せる
・エクササイズだけでなくストレッチのサポートも可能
・二の腕やお尻など部位別に鍛えられる
・ファブリック生地でインテリアの馴染みが良い
・軽量コンパクトでどこでも使える など

バウンドクッションTwinは手軽に運動できるから、テレビを観ながらやテーブルでお茶を飲みながらなど、無理なく続けられるエクササイズアイテムと言えるでしょう。

バウンドクッションTwinはこんな人におすすめ

バウンドクッションTwinは以下のような人におすすめです。

・つまずくことが増えてきた高齢者
・立ち仕事や歩くのが遅くなったと感じていている人
・運動不足を実感している人全般 など

負荷がそこまで大きくないので、基本的には高齢者の方の運動サポートに適しています。

平らなところでつまずいたり、階段は手すりを使ったりしているのなら、バウンドクッションTwinで下半身を鍛える必要があるでしょう。

また、主婦の方で立ち仕事がつらかったり、買い物する時に歩くのが遅くなったりしていると感じているのなら、それは脚の筋肉が衰えているのでトレーニングする必要があります。

他にも運動する時間が取れなくてデスクワーク中に軽い運動をしたい人や下腹が気になっている人など運動不足を実感している人にはおすすめ度は高いですね。

身体は動かさなくなるとすぐに衰えてしまうもの。

そして、一度衰えてしまうと再び鍛えるのが億劫になってしまいます。

バウンドクッションTwinは身体を動かすための初期段階に適したエクササイズアイテムなので、自分の身体の衰えが気になっているのなら、きっかけづくりとして活用してみてください。

負荷を求めるなら類似品のステッパーに挑戦しよう

バウンドクッションTwinのデメリットは負荷が軽いところ。

全く運動をしていない人が身体を動かすきっかけ作りとして使うのには適していますが、慣れてくると物足りなさを感じてきます。

実際に使ってみた方の口コミでも物足りなさを感じている人はいたので、いずれは軽いランニングをしたりなども考えているのなら、より大きな負荷をかけられるステッパーを選ぶ方が良いでしょう。

ステッパーは重さがあったりインテリア映えしにくいデメリットがありますが、代わりに負荷を自由に変えられるメリットもあるので、運動不足の解消から筋力アップを目指すのであればおすすめ出来ます。

ステッパーを選ぶ時は負荷の重さ段階が幅広いモノを選んだ方が満足度は高くなるし、あと見た目もカッコ良いモノを使った方がモチベーションが上がりますよ。

例えば、ステッパーサイクルは負荷の調整が出来て、デザイン性も高いので、足踏みクッションではなくステッパーの方が惹かれるならチェックしてみてください。

ステッパーサイクルの口コミ!効果的に高齢者の歩行をリハビリ
ステッパーサイクルの口コミを調べてました。良い評価と悪い評価からどんな方におすすめなのかをまとめたので参考にしてください。ステッパーサイクルはペダルが自動で動くので高齢者やリハビリとしておすすめできるアイテムになっていますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました