本ページはプロモーションが含まれています。

帝人速暖すぐぽかは半纏の2つのデメリット解消で家事もデスクワークも快適

半纏のイメージ画像 日用品

帝人速暖すぐぽかは暖かくて保温性に優れた半纏(読み方:はんてん)。

半纏はとにかく暖かいから、寒さ対策としてだけでなく節電にも効果的ですね。

ただ、デメリットとして「重い」「洗濯できない」という点があり、電気毛布やブランケットを選ぶ人が増えてきました。

ですが、速暖すぐぽかは約400gの超軽量で長時間着ても重さを感じにくい着心地。

さらに家庭用の洗濯機で丸洗い(洗濯ネット使用)できて、半纏の2つのデメリットを解消しています。

半纏は上着だから袖や丈の長さがちょうど良くて、家事やデスクワークの邪魔をしないのが嬉しいポイント。

暖房が届かなくて寒いキッチンに長時間いる時デスクワークで自宅での作業時間が長いから電気代を抑えたい時など、寒い場所でも暖かく快適に過ごしたい時に速暖すぐぽかは活躍してくれますよ。

created by Rinker
¥9,900 (2024/04/29 06:17:56時点 楽天市場調べ-詳細)

帝人速暖すぐぽかは半纏の2つのデメリットを解消

半纏のデメリットは「重さ」と「洗えない」ところ。

昔ながらの半纏は生地に綿を詰めているので、着てみると重さを感じます。

モノによっては1kg近く重さがあるし、重たい分がそのまま暖かさにもつながるけれど、家事のように動き回ったり、デスクワークで長時間作業するのには適していません。

また、綿を詰めてるということは布団と同じで洗濯が出来ないです。

基本的に天日干しになるから、衛生面を考えると気持ち悪さや不快感を感じてしまいます。

そこで、注目されているのが半纏のデメリットを解消した速暖すぐぽか。

帝人オリジナルの『V-Lap BURNER』を採用することで、重さは約400g、洗濯機で丸洗いOKの半纏となりました。

【帝人速暖すぐぽかの基本スペック】
サイズ:[S-M] 前身丈78cm・後ろ身丈80cm 重さ (約)400g
[L-LL] 前身丈81cm・後ろ身丈83cm 重さ(約)420g

【適応サイズ】
S-Mサイズ・・・バスト:116cm、肩幅:54cm、袖丈:52cm
L-LLサイズ・・・バスト:122cm、肩幅:57cm、袖丈:55cm

材質:生地/ポリエステル100%
詰め物/ポリエステル90%、合成繊維(アクリレート系繊維)10%(V-LAP?BURNER)

カラー:ゴシックブラック、ゴシックボルドー、スクエアブラック、スクエアボルドー、ブルー、レッド
価格:税込9,900円

保温性抜群で心地よい暖かさをキープ

速暖すぐぽかは一般的な半纏と比較すると軽くてモコモコしていないので、パッと見は「寒いんじゃないの?」と思いがち。

けれども、発熱・保温の3層構造に加えて細かい工夫がされていて、すぐに暖かくなるし、暖かい状態をキープできます。

首元や手首などが外気に触れると寒さを感じるけれど、速暖すぐぽかは首元はネックウォーマーのように暖められるし、手首も袖口がしっかり止めてあるから隙間を防いでくれる。

だから、一番冷えやすい部位を寒さから守ってくれています。

また、『どてら』みたいにお尻が隠れるくらい少し長めなので、腰周りもしっかり暖めてくれるし、胸元もボタンを留めることが出来て隙間から冷気が入りにくい設計に。

速暖すぐぽかは首や袖、腰周りなど冷えやすい部位を冷気から守ってくれるから、半纏の暖かさはそのままに超軽量で洗濯OKになっているわけですね。

他にも

・便利なポケット付き&ポケットの内側はアクリルボアでぬくぬく
・外側はマシュマロタッチのふわかるな高密度繊維で手触り抜群
・着用したまま眠れるから朝起きた時の寒さ対策もばっちり

など、性能や使い方も充実しています。

類似品としてはひな暖ホームジャケットなどもあります。

人気シリーズ『ひな暖』から生まれた着るタイプのあったかグッズ。

詳しくは【ひな暖ホームジャケットで寒い日の家事を乗り越えよう!】の記事をご覧ください。

帝人速暖すぐぽかの口コミ評判は悪い評価が圧倒的に少ない

帝人速暖すぐぽかの総合評価は以下の通り。

【総合評価5段階中4.81(レビュー数:32件)<2023年12月時点>(「マツカメショッピング」参照)】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5(最高) 26 81%
4(良い) 6 18%
3(普通) 0 0%
2(イマイチ) 0 0%
1(悪い) 0 0%

購入者はみんな最高・良いと感じています。

口コミ件数がちょっと少ないので参考程度にはなるけれど、それでも悪い評価がないのは、それだけの価値があると感じられているからでしょう。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

超寒がりな夫のために購入

テレビショッピングでみて気になっていたのですが、寒波が来て超寒がりの夫のために購入です。テレビショッピングでは来た瞬間「あったかい!」と言ってましたが実際はそんな感じはなく騙された?と思うくらいです。ただ着ているうちに温かくなってきて、脱ぐと温かさを実感します。袖口がゴムなので手を洗ったりするときに濡れたりせず、風も入ってこないので便利です。

転載元:マツカメショッピング-2023年1月(40代・女性)

薄いし軽いから最初は寒そうに感じるけれど、実際に着てみるとその暖かさを実感できます。

手を洗っても濡れないのは嬉しいし、皿洗いをする時も寒い思いをしなくて快適ですね。

夜にトイレに起きる時に羽織ってね

テレビで見て、こちらで買いました。爆弾低気圧で、雪が降るとか予報が出ていたので急いで両親に送り、寒くなる日の前日に届きました!軽くて暖かいと喜んでもらえました。袖口がリブニットで、腕まくりしやすく、風が入らない事、折り返しの襟で、首も冷えません。「夜間トイレに起きる時に羽織ってね」と言いましたが、気に入ってくれていつも着ています。

転載元:マツカメショッピング-2023年2月

プレゼントとして購入している人も一定数いますね。

特に高齢者の両親のために購入している人が多いですが、年配の人は質素な生活を考えている人も多くて、節電のために暖房を付けないで暮らす人もいます。

でも、それだと体調を崩してしまうし、健康を害してしまったら意味がありません。

速暖すぐぽかは節約志向の人にはぴったりのアイテムだから、プレゼントしたら喜んでくれますね。

色違いで思わぬペアルックを堪能

色違いを購入して、父のために追加で購入しました。とても暖かいし、軽く本当に購入して良かったです。お揃いで着るのもなかなか良いものです。ありがとうございました

転載元:マツカメショッピング-2023年2月(50代・女性)

暖かさや軽さが大事だし、家の中で着るものだからあまり気にしている人はいませんが、速暖すぐぽかは実はカラーバリエーションが豊富。

6色から選べるから選ぶ楽しみもあるし、半纏でこれだけカラーバリエーションが豊富なのは他に類似品は見かけないので、販売ページで実際に着用しているイメージ画像を確認してみてください。

販売ページにある老夫婦が色違いでペアルックしている写真は、ほっこりして癒されますね。

>>帝人速暖すぐぽかの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

帝人速暖すぐぽかは家事やデスクワークを快適にしたい人におすすめ

帝人速暖すぐぽかは

・半纏の「重さ」と「洗濯できない」デメリットを解消
・隙間を防止して冷気を感じやすい首や手首、腰周りも暖かい
・軽いから長時間着用しても苦にならない

などの特徴があります。

暖房の届かない場所での家事や長時間のデスクワークなど、寒さをしのぎながら何かをしないといけない時に活躍してくれます。

寒さを我慢するのもいいけれど、『冷えは万病のもと』とも言われるくらい大敵だから、体調を崩さないためにも暖かくして過ごしましょう。

寒さをしのぐには暖房が便利だけど、電気代のことを考えるなら帝人速暖すぐぽかで寒さ対策をする手段が最適ですね。

created by Rinker
¥9,900 (2024/04/29 06:17:56時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました