本ページはプロモーションが含まれています。

バルミューダ ザ クリーナーの口コミ!おしゃれな掃除機におすすめ

掃除機をかける女性の画像 掃除

バルミューダ ザ クリーナーの総合評価は以下の通り。

【総合評価5段階中3.60(レビュー数:93件)<2023年11月時点>(「ディノス公式サイト」参照)】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5(最高) 24 25%
4(良い) 44 47%
3(普通) 15 16%
2(イマイチ) 7 7%
1(悪い) 3 3%

最高・良いと感じている割合が全体の約72%

特に「スタイリッシュでおしゃれ」なところが高く評価されているので、デザイン性重視で選ぶ人に人気ですね。

一方でイマイチと評価されるのは「ヘッドが大きい」ところや「重たい」ところが挙げらますが、ヘッドが大きい分効率が良く掃除が出来るし、ホバーテクノロジーによって浮いているような感覚で掃除がかけられるのでスイッチを入れてしまえば重さは感じにくくはなっています。

バルミューダはキッチン家電は優れているけれど、掃除機は「吸わない」や「すぐ止まる」などのデメリットが強いイメージがありましたが、今はネガティブなところは改善されていて、性能も高くなっているので安心ですね。

2022年には新モデルのバルミューダ ザ クリーナーライトが発売され、ヘッドの大きさや重さを改善したモデルも発売されて、ますます注目度がUP。

今までとは一味違う楽しい掃除をバルミューダを体験してみてください。

created by Rinker
¥64,900 (2024/02/21 00:00:07時点 楽天市場調べ-詳細)

バルミューダ ザ クリーナーの口コミ評判から分かること

バルミューダ ザ クリーナーを実際に使ってみた方の口コミ評判は「スタイリッシュでオシャレ」ところが最も多く、次いで「静音性が高い」「使いやすくてゴミをよく吸い取る」などの点が評価されています。

一方で「ヘッドが大きくてスキマ掃除には向いていない」ところや「他のメーカーと比較すると重たい」ところなどが悪い口コミとして挙げられていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用。個人の感想になります。)

評価できる口コミ①「スタイリッシュでオシャレ」

スタイリッシュでゴミの吸い込みもいい!出しっぱなしでもオシャレ感があり 購入して良かったです。

転載元:ディノス公式サイト-2023年9月

バルミューダ製品の一番の魅力はスタイリッシュでオシャレなデザイン性の高さ。

その魅力はキッチン家電と同様に掃除機でも発揮されていますね。

部屋に置いてあるだけでインテリアとして映えるし、高級感のあるデザインだからお部屋の格が1つ上がったような気持ちにさせてくれます。

掃除する時間は1日30分前後だとして、それ以外の時間は置物になるわけだから、バルミューダ ザ クリーナーのデザイン性の高さは重要なポイントだし、ココが口コミで高く評価されているのは安心です。

評価できる口コミ②「静音性が高い」

コンセントがなく充電式なのがよい。中々静かなので好きな時間帯にかけれます。

転載元:ディノス公式サイト-2023年9月

静音性の高さを評価している人も一定数見られます。

実はバルミューダ ザ クリーナーが出す音自体はそこまで低くなく、一般的な掃除機と等々の70db前後。

なので、他の掃除機と比べても静音性に優れているわけではないのですね。

それでも音がうるさいと感じにくいのは、やはりスタイリッシュで使い心地が良いことが関係しているでしょう。

掃除時間が楽しくなれば多少のデメリットは気にならなくなるので、使いたいと思わせてくれるのが評価出来ますね。

評価できる口コミ③「使いやすくてゴミをよく吸い取る」

始めは重いと思いましたが、使い慣れてみると、よく吸い取りスムーズに動いて使いやすいです。また、しっかりした作りになっていると思います。

転載元:ディノス公式サイト-2023年2月

まるで浮いているような軽い操作性「ホバーテクノロジー」がバルミューダ ザ クリーナーの強みの1つ。

ヘッドが大きかったり少し重たかったりはするけれど、滑らかに動くから意外とストレスフリーで掃除機をかけられます。

操作性が高いと使い勝手も良いし、使い勝手が良ければ細かいゴミも吸い取りやすくなるから、時短でお部屋をキレイに出来る。

使い方に慣れてくると「買って良かった」という声も増えていくので、掃除がしたくなる掃除機ですね。

悪い口コミ①「ヘッドが大きくてスキマ掃除には向いていない」

写真からは分かりづらかったのですが、ベッド部分が想像以上に大きかった。故に階段の曲がりの部分、板が三角になっているところは掃除が出来ません(ノズルを使うしかない)。でも、ヘッドが大きい分、床の広い面を掃除するのは楽です。あと、ソファ下の掃除にも不向き。奥を掃除しようと思って本体を直角に曲げると浮力が効かなくなり、ベッドが床に対して斜めになってしまいます。
都心の極小住宅よりも、マンション等のワンフロアの住宅に向いてる商品かなと思います。

転載元:ディノス公式サイト-2023年7月

ヘッドの幅は約30cmあるので、他の掃除機と比較すると一回りくらい大きいです。

なので、ソファの下や家具と家具のスキマを掃除するのには適していません。

その代わりヘッドが大きい分、広範囲を一気に掃除することが出来るので住環境によっては効率がアップします。

口コミでも言われているように、ワンフロアでお部屋が繋がっている住宅などはかなり効率よく掃除できるでしょう。

悪い口コミ②「他のメーカーと比較すると重たい」

重たいとわかって購入。他メーカーは1キロ前後、ここまで重たいと感じるとは! でも、ゴミは良く吸い取ってくれるし、手入れが簡単、その辺は良かった。

転載元:ディノス公式サイト-2023年6月

バルミューダ ザ クリーナーの重さは約3.1kg。

他のメーカーと比較すると1kgくらい重いので、軽い掃除機に慣れている人だと重さは感じるでしょう。

階段の昇り降りがあると大変だから、一軒家向きの掃除機とは言い難いですね。

ただ、ホバーテクノロジー機能のおかげで掃除機をかけている時は重さはあまり感じません。

持ち運びでは重さを感じるけど運転中は重さを感じにくいので、この点は理解しておきましょう。

口コミ詳細を見ればわかりますが全体的に「楽しい」という声が多いのは良いですね。

掃除機をかけるのは習慣化されているし、掃除が楽しいと感じている人は口コミからも充実感を感じます。

>>バルミューダ ザ クリーナーの口コミをもっと見る
(ページ上段よりご覧いただけます)

バルミューダ ザ クリーナーはデザイン性の高さに強み

バルミューダ ザ クリーナーはとにかくオシャレですね。

バルミューダはオシャレ家電ブランドとして知らせていて、キッチン家電を中心に数々のデザイン賞を受賞していますが、バルミューダ ザ クリーナーも2021年のグッドデザイン賞を受賞。

シンプルでスタイリッシュで、お部屋にあるだけでもお部屋の雰囲気をグッと高めてくれます。

常に出しっぱなしにしても気にならないし、出しっぱなしにしておくことで気になった時にサッと掃除できるメリットも生まれますね。

ちなみに、充電スタンドに置くとよりスタイリッシュに見えます。

カラーもホワイトは清潔感が溢れているし、ブラックは落ち着いてカッコ良い。

インテリアのカラーを統一している人はもちろん、特にこだわりが無い人でもバルミューダ ザ クリーナーがあることでオシャレさを演出してくれますね。

最近の掃除機は性能的にはどれも優れているので、デザイン性を重視するのは掃除機選びの決め手になるでしょう。

浮いてるような軽さで重いデメリットを解消

約3.1kgは掃除機としては重いので、持ち運びに関しては他のメーカーと劣っているけれど、スイッチを入れると浮いてるような軽さになってスイスイ動きます。

バルミューダ独自の「ホバーテクノロジー」で2つのローラーブラシが内側に回転。

床面との摩擦を低減して、まるで掃除機自体が浮いているかのような操作性になっているから、稼働中は思っているよりも重さを感じません。

それよりもホバー効果でスーッと軽く掃除できて、犬を散歩しているような楽しさを感じながら掃除ができますよ。

重さが気になっている人も階段を使うなどがなければそこまで気にする必要はないでしょう。

他にも

・360度回転可能なヘッドで手首を返すだけで自由自在に動かせる
・壁際にヘッドをピタッと付ければスライドさせて掃除可能
・付属のアタッチメントでハンディクリーナーとしても使える
・コードレスで稼働時間も約30分OK
・パワフルなサイクロン式吸引力でゴミをしっかり吸い取る
・ダストカップやフィルターを外して水洗いできるからいつも清潔で長持ち

など基本的な性能に関しては申し分ありません。

価格に見合った価値のある掃除機ですね。

★類似品をピックアップ

ダイソンマイクロモーターバーの口コミ!正規品を安い価格で買いたい人におすすめ
ダイソン マイクロモーターバーは日テレ通販とのコラボ商品で、軽量&パワフルな特徴はそのまま、安価で手に入れられる限定モデルとなっています。ダイソンの掃除機に興味があって、正規品を可能な限り安く買いたい方には嬉しいモデルと言えるでしょう。

バルミューダ ザ クリーナーライトで軽量化されたモデルが登場

重たいのがデメリットで低評価の原因となっていましたが、2022年に軽量化されたモデルが発売されました。

【バルミューダ ザ クリーナーライトの基本スペック】
サイズ:(約)幅27.5×高さ117×奥行15cm
重さ:(約)2.2kg
カラー:ホワイト、ブラック
充電時間:(約)4時間でフル充電
稼働時間:標準モード(約)30分、強モード(約)10分
価格:税込64,900円

性能はそのまま、900g軽くなったのでかなり使いやすくなっていますね。

価格は高くなってしまうけれどそれだけの価値はあるので、重さが気になっているバルミューダ ザ クリーナーライトの方が良いでしょう。

バルミューダ ザ クリーナーをおすすめする人

バルミューダ ザ クリーナーをおすすめする人は以下の通り。

・オシャレでデザイン性の高い掃除機を使いたい人
・インテリアとしての役割も欲しい人
・バルミューダ製品がお気に入りの人
・浮いているような軽いかけ心地の掃除機を体験したい人
・広範囲を一気にキレイにしたい人
・一軒家ではなくマンションに住んでいる人 など

バルミューダは高級家電メーカーで、オシャレ家電ブランドとして知られていることからもわかるように見た目に関してはかなり高く評価されていますね。

好みはありますが、多くの人がオシャレと認識できるデザイン性の高さはさすがと言ったところ。

もちろん、デザインだけでなく機能面も充実していて、デメリットだった大きさや重さも気にならないくらい満足度が高いです。

掃除をしていて楽しいと思える口コミが多かったのもバルミューダ ザ クリーナーならではの魅力だと言えるので、「毎日掃除するなら楽しい方がいい!」と考えているのなら使う価値はかなり高いでしょう。

今までとは一味違う楽しい掃除をバルミューダ ザ クリーナーで体験してみてください。

created by Rinker
¥64,900 (2024/02/21 00:00:07時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました