本ページはプロモーションが含まれています。

電気シェーバーで顔の産毛が剃れない時はカミソリを使うべき?

ムダ毛に悩む女性の画像 スキンケア

電気シェーバーだと思ったように顔の産毛が剃れなかったりします。

そんな時はカミソリを使えば剃ることが出来るけれど、カミソリでも性能が悪くなるとキレイに剃れないし、何よりお肌を傷つけてしまう危険性も。

もし産毛をキレイに処理したいのなら産毛専用の電動シェーバーを使うことをおすすめします。

刃が直接お肌に触れないシェーバーを使えば、お肌を傷つける心配なく産毛処理が出来るので、悩みを解決したいなら迷わず使ってみてください。

きっと「もっと早く知っておけば良かった!」ってなりますよ。

電気シェーバーで顔の産毛が剃れない

産毛は薄くて柔らかいから上手く剃れなかったり、しっかり剃ろうとすると時間がかかって面倒だったりします。

時間をかけて対処しているはずなのに、なかなかキレイにならないので悩みを感じる方も多く、ヤフー知恵袋などを見ても悩みを抱えている人の多さが分かります。

電気シェーバーは基本的には『しっかり生えている毛を処理するためのアイテム』なので、薄くて柔らかい産毛を処理するのにはあまり適していません。

なので、産毛専用シェーバーを使うべきです。

産毛専用シェーバーはしっかり生えている剛毛は剃れないデメリットはありますが、薄くて柔らかい産毛を処理するのに特化しているので、産毛を処理したいと考えているのならおすすめ出来ますよ。

例えば、以前このブログでも紹介した『フローレス』は産毛専用シェーバーで評判も高いので使ってみる価値はあります。

公式サイトで注文した場合、30日間の返品保証が付くのでお試しにもちょうど良いですね。

フローレスについては【フローレスの従来品と新モデルの違いは機能向上でシェービング効率がUP!】で確認できます。

フローレスは顔の産毛以外にも使えてシリーズ化してる人気アイテム

フローレスは刃が直接お肌に当たらない構造になっているから、お肌を傷つける心配なく産毛の処理が出来る点が最大の魅力。

カミソリを使えば、ある程度産毛の処理は出来るけれど、何度も皮膚に刃を当てるとお肌を傷つけてしまうリスクが出てくるので、あまりおすすめは出来ないですね。

時間をかけて慎重に処理しないといけないから、正直面倒くさいです。

けれども、フローレスならお肌を傷つけるリスクはかなり低いですし、メイクの上からでも使えるくらい手軽なので、気が向いた時にサッと処理することも可能

しかも、眉毛用やボディー用など部位ごとに効率よく産毛処理が出来るようにシリーズ化されている人気アイテムでもあります。

お肌を傷つけたくなったり、手間をなるべくかけたくないのなら、フローレスシリーズはかなりおすすめなので使ってみて欲しいですね。

>>フローレスシリーズの詳細を公式サイトでチェックする

細かい産毛をカミソリで処理したい場合は使い家や保管方法を再確認

細かい産毛が剃れないことに悩んでいる人は凄く多くて、薄くて柔らかいからうまく剃れなかったり、時間がかかって面倒だったり。

時間をかけて対処しているはずなのに、なかなかキレイにならないから悩みを感じやすいですね。

でも、どうしてカミソリを使っているのにも関わらず、産毛が処理できないのか?

その理由としてはカミソリの使い方や保管方法が間違っている可能性が考えられます。

産毛を処理するためのカミソリの使い方のポイントは、毛の流れの方向に沿って動かすこと。

毛の流れに沿うことで剃り味が全然違ってくるし、カミソリ負けもしなくなるからお肌にも優しい。

ムダ毛も処理出来て、肌トラブルを防ぐことにもなるから、毛の流れの方向に沿って動かすということはしっかり覚えておきましょう。

詳しいやり方については動画を参考にしてください。

また、カミソリは保管方法も大事。

しっかり保管することで刃の状態をキープすることが出来ます。

カミソリは使った後に水できれいに洗い流したら、布などで拭かずに水きりをしましょう。

布やタオルを使うと刃に引っかかってシェービング効果が落ちてしまうので、カミソリを振って水切りしてください。

また、浴室に置きっぱなしにするのはNG。

湿気がある場所は避けて、なるべく乾燥した場所で保管しましょう。

そうすれば性能も長持ちして、産毛にもアプローチ出来ますよ。

完璧にキレイにするならお店がやっぱり良い

完璧に産毛を処理したいなら、お店で施術してもらうのがやっぱり良いです。

自分で鏡を見ながら処理するのでは気づけない産毛もしっかり剃ってくれるし、気持ち良さもあるから予算に余裕があるのならお店を利用するのが一番ですね。

ちなみに、お店を選ぶときのポイントとしては『エステサロン』ではなく『理容室』がおすすめ

あまり知られていないですが、「美容」と「理容」では資格が違います。

シェービングが出来る資格は「理容師資格」と「医師資格」だけで、美容師にはシェービングが出来ません。

理容師はシェービングの専門家だから、産毛を処理したい時はエステサロンよりは理容室と覚えておきましょう。

お店で施術してもらうのは理想ですが、「お金もかかるし通うのも面倒だから自宅でケアしたい!」という気持ちがあるなら、産毛専用シェーバーを使うのが結局一番です。

自分にあった手段や道具を利用して、満足のいく処理を目指してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました