本ページはプロモーションが含まれています。

カドー(cado)とはどこの国の家電?美しいデザインと高性能の融合!

インテリアのイメージ画像 通販

カドー(cado)は日本のオリジナル家電ブランド。

創業10年を超えたばかりのベンチャー企業ですが、「圧倒的な技術力」とそれを活かす「美しいかたち」を備えた『こだわりのあるモノづくり』に優れたメーカーです。

あまりなじみのない人も多いので、「どこの国のメーカーなの?」と不安に感じる部分もあるけれど、実際は信頼性の高いメーカーですよ。

 

カドーの家電の魅力は、デザイン性の高さがありながら高性能であるところ。

よく見られる「デザイン家電」のような性能が伴わない家電ではなく、デザインの美しさに加えて世界に誇れる性能をあわせ持っているところは他社メーカーとの大きな違いになります。

なので、20半ば~50代の暮らしの質の向上やデザイン・インテリアの感度が高い人にはおすすめ出来ますね。

ここではカドーの家電をよく知らない人のために、カドーとはどんなメーカーなのか?やどんな家電があるのか?などを書いているので、気になる家電がある人はぜひご覧ください。

”美しい空気” と ”心地よい空気感” を創出するブランド
>>カドー公式ブランドサイトはコチラ

カドーは日本のオリジナル家電ブランド

カドーは日本のオリジナル家電ブランドで、創業10年を超えた比較的新しい企業。

2011年に設立されたこのベンチャー企業は「圧倒的な技術力」と美しいデザインを融合させ、こだわりのあるモノづくりを追求しています。

このブランドの創設者は、元々ソニーや東芝で活躍していた古賀宣行氏と、鈴木健氏。

古賀氏は技術面を担当し、鈴木氏はデザイン面を手がけており、彼らのタッグによって高性能かつ美しい家電製品が生み出されています。

日本発の家電ブランドとしてこれからが注目のメーカーとなっています。

デザインの力でユーザーに寄り添う商品が強み

カドーのブランドの最大の強みは、デザインの力を活かしてユーザーに寄り添う製品であること。

カドーの製品は単なる家電ではなく、生活を豊かにするパートナーとして位置づけられています。

例えば、空気清浄機や加湿器、除湿機などの空調家電は、洗練されたデザインと革新的な機能性を兼ね備えていて、グッドデザイン賞2019を獲得するなどの実績も十分。

そのこだわりのデザインは多くのユーザーを満足させています。

 

それは公式サイトで掲載されている『THE ROOM』を確認しても明らか。

注目のお部屋としてカドーの家電を映したインテリアの写真が掲載されていますが、どの写真もおしゃれで「こんなおうちに住んでみたい!」と思わせてくれます。

この感覚は家電を生活に便利なアイテムとしか考えてない製品では味わえないでしょう。

カドー家電のデザイン性の高さは、ユーザーの気持ちを大いに高めてくれますよ。

注目のお部屋ピックアップ♪
>>カドー公式サイト『THE ROOM』でインテリアイメージを確認する

世界基準で認められた技術力の高さも兼ね備える

デザインの高さに目を引きますが、もちろん家電としての性能も超一流。

例えば、カドー空気清浄機は世界No.1の性能を携えて2012年に満を持して発売されました。

日本メーカーとしては初めてCADR(※)最高値を獲得。世界基準での性能の高さが客観的に証明されています。

「家電はインテリア重視で選びたい!でも、性能が高いに越したことはない!」と考えている人にはカドーの家電はぴったりニーズに応えてくれると言えるでしょう。

※CADRとはClean Air Delivery Rateの略でクリーンエア供給率のこと。この値が高いほど、空気清浄機の性能が高いことを示します。

カドーは口コミ評判が抜群に高い

カドーは実際に愛用している方からの口コミ評判がとても高い。

カドーの空気清浄機。 やっぱりカッコいいですねー。白がいいかなーって迷ったけど…。 やっぱりうちはグレーで正確だったな。操作パネルの控えめな光り方が凄く良い! これなら寝室でも光りを気にせず休めそうです。あ、本体だけでは無く電源コードもグレーでした。こーゆー細かいところ、大切です!

引用元:カドー公式サイト

デザイン性の高さに関してはこの口コミをはじめ、本当にたくさんの方が大絶賛しています。

そして、「電源コードもグレーでした」という言葉からもわかるように細かい部分に対するこだわりにも優れていて、より満足度を高めています。

ただカッコいいデザインを求めるのではなく、ライフスタイルを良くするために優れたデザインが必要であるということがユーザーからの評価から伝わってきますね。

また、生活家電だけでなくドライヤーのような美容家電でも満足度が伝わる評価が見られました。

熱い風ではなく髪や頭皮に優しい温度の風がでます。これからの季節も気持ちよく乾かせる気がします。 娘も、軽いし持ちやすいと言っていました。髪に優しいのは嬉しい。

引用元:カドー公式サイト

空気清浄機の性能の高さは世界基準で証明されていますが、同じように風を操るドライヤーの性能の高さもユーザーから高く評価されています。

「圧倒的な技術力」とそれを活かす「美しいかたち」というカドーのコンセプトが見事に体現されていることが、愛用者の口コミを見てわかりますね。

>>カドー製品の口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

サカナクション・山口一郎氏もカドー製品のファン

ミュージシャンであるサカナクションの山口一郎さんは、カドーの理解者として知られています。

インスタライブで山口さんとクリエイティブディレクター鈴木健氏が行ったコラボ企画が5カ月後に実現。

カドーのファンである山口さんは、家電を選ぶ際にデザインの重要性を感じており、カドーの製品の性能とデザインのバランスに共感しています。

山口さんと言えば音楽に関して変態と言われるほどこだわりを持っていることで有名ですよね。

その山口さんが『少数のマニアックなファンに愛される製品がオンライン上で大きな影響力を持つ時代だ』と指摘していて、カドーのアプローチに共鳴しているのは印象的。

サカナクションの山口さんもファンということからも、カドーがどれほどオシャレで洗練されているのかというのが伝わってきます。

カドーで取り扱っている家電一覧

カドーで取り扱っている家電は以下の通り。

【取扱商品例】
空気清浄機,加湿器,除湿機,電気ヒーター,サーキュレーター,除菌脱臭機,アロマディフューザー,ヘアドライヤー,ヘアアイロン

大きく分けると生活家電と美容家電になりますね。

ここからは注目製品とその簡単な特徴を見ていきましょう。

空気清浄機は15畳~65畳までの幅広いラインナップ

カドーの空気清浄機は部屋の広さに合ったモデルが選べることで、空気清浄機のデメリットを解消しています。

LEAFシリーズには15畳から65畳まで幅広い範囲に対応したモデルがあるのも類似品の空気清浄機にはないメリット

高性能でありながらインテリアにも馴染むカドーの空気清浄機は、快適な生活を実現してくれるでしょう。

適材適所のモデルを選んで、洗練された空間を創り出してみてください。

詳しくは【カドーは空気清浄機のデメリットを解消!部屋の広さに合うモデルが選べる】の記事で書いています。

加湿器は柔らかい潤いを届けてくれる

STEM 630iは、部屋全体に柔らかな潤いを届ける加湿器で、その柔らかな潤いが心と空間を満たしていきます。

この加湿器はIoT対応で、外出先からでも操作や空気の状態確認が可能。

特殊な抗菌プレートにより水槽内とミストが除菌され、清潔な水が部屋中に降り注ぎます。

さらに、ホワイトダストを抑制するカートリッジやパワフルな加湿能力を備えています。

毎日のメンテナンスも簡単でストレスなく行えるし、STEM 630iは部屋の広さに合わせて設計され、心地よい湿度を保つことができます。

除湿器は大容量でパワフル

部屋中の湿度バランスを管理する除湿機で、その清々と爽やかな湿度調整が部屋全体を満たします。

大容量タンクとパワフルな除湿性能を備え、移動がラクなデザイン、部屋間の移動や排水が簡単に行えます。

直感的な操作パネルや除菌消臭機能も特徴で、除湿と同時に嫌なニオイやウイルスを除去。

お手入れも定期的に行うことで、快適な空間を保ちます。除湿量や消費電力、運転モードなど機能も充実しているのも良いですね。

電気ヒーターはスタイリッシュなデザイン

円柱型の電気ヒーターはスリムでスタイリッシュなデザインで、部屋全体に温かさを届けます。

直径25cmのスリムボディは局所的な暖房に最適で、わずか2.9kgの軽量設計と持ち手が付いていて、移動が簡単。

遠赤外線効果で寒い朝もスピーディに温まり、首振り機能で広い範囲を温めます。

インテリアに調和する優しい光とオフタイマー付きで、快適な空間を提供。首振り運転やタイマー運転などの機能も備えていますよ。

ヘアドライヤーは斬新なデザインなのに機能的

P-フォルムは鼻のない革新的なドライヤー。

軽量で握りやすいグリップ形状やボタン操作の直感性を特徴としています。

業界トップクラスの大風量と85°C以下の髪にやさしい風温で、髪と地肌をしっかりケア。また、高効率なセラミックカートリッジとセラミックコーティングによるデュアル遠赤外線構造により、髪のうるおいやツヤを保ちます。

ノーズをなくした設計でスペースを取らず、収納時も便利。また、別売の専用スタンドを使用することで、アタッチメントも含めて機能的に収納できます。

コンパクトなサイズでありながら高い性能を実現がユーザーに高く評価されていますね。

カドーの家電はどこで買える?

カドーの家電を取り扱っている販売店を以下にまとめました。

・蔦屋家電
・ヨドバシカメラ
・ビックカメラ
・コジマ電気
・ノジマデンキ
・ケーズデンキ
・上新電機
・そごう西武
・三越伊勢丹
・高島屋
・表町スタイルストア(岡山県)
・soup.(愛知県)
(店舗により取り扱い製品が異なりますので、詳しくは各店舗にお問い合わせ下さい)

主に家電量販店での取り扱いとなりますが、お店によっては取り扱いがない店舗もあるので注意が必要です。

わざわざお店に行って確認するのも手間ですし、価格に関してはどこの販売店でも変わりません。

カドー公式サイトにはオンラインショップも兼ねているので、公式サイトで注文する方が手間はかからないでしょう。

また、公式サイトを利用するメリットもあるので、その点について引き続き確認してみてください。

公式サイトで製品カタログを確認しよう

公式サイトでは購入する前に製品カタログや取扱説明書を読むことが出来ます。

製品カタログを見ればどんな特長があるのかや、インテリアとして置いた時の雰囲気も確認できるので、ぜひチェックしておきたいところ。

また、取扱説明書を確認することで、例えば空気清浄機のフィルター交換の時期やコストなどもわかるし、実際に使ってみた時の生活をイメージすることが出来ます。

気に入ればそのまま注文することもできるし、余計な手間をかけることがないので、もしカドーの家電が欲しいと考えているなら、公式サイトを利用するのがおすすめですね。

>>カドー公式サイトはコチラ

まとめ:カドーの家電はインテリア感度のある人におすすめ

カドーの家電は単なる家電ではありません。

その美しいデザインと高性能が、インテリアにこだわりを持つ人々の心を捉えます。

デザイン性と機能性の融合はインテリアを飾るだけでなく、暮らしを豊かにする一部となるでしょう。

カドーの製品は生活に洗練された美しさと快適さをもたらすので、インテリア感度の高い人にはぜひ愛用してもらいたいですね。

カドーの家電を取り入れて、暮らしの質を高める新たな一歩を踏み出してみてください。

>>カドー公式サイトはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました