本ページはプロモーションが含まれています。

シックスパッドヘルスグリップの効果で血圧対策して健康被害を予防!

血圧を測る画像 エクササイズ

「シックスパッドヘルスグリップの効果で血圧対策して健康被害を手軽に予防しませんか?」

高血圧は生活習慣病の中でも有病率が高く、知らないうちに進行しているケースが少なくありません。

血圧値が高めの人は脳卒中や心臓病などの重篤な健康被害を招きやすいので対策が必要です。

でも、運動不足の忙しい現代人にとっては、時間と手間のかかる血圧対策はハードルが高いもの。

こんな人にぴったりのアイテムがシックスパッドヘルスグリップ。

このグリップは、1秒1回のペースでひねるだけで血行促進や自律神経のバランスを整えられるようにデザインされています。

1日1回合計3分ほどこの軽い運動を心がけることで、正常な血圧を目指すことができます

手軽にできるうえ色付きなので無理のない強さが一目でわかるなどのメリットが。

シックスパッドヘルスグリップで脳卒中や心臓病の予防対策、生活の質を向上させてみてください。

シックスパッドヘルスグリップの効果で大切な2つのポイント

シックスパッドヘルスグリップは1日1回、わずか3分で手軽にねじり運動ができるアイテム。

両手で持ってねじることで最大筋力の約30%の力でねじり運動ができ、簡単に血圧対策をすることができます。

シックスパッドヘルスグリップは『ピコリーフ』という独自の透明圧電フィルムセンサーがねじった力を感知して、力の強さに応じてLEDの色が変化。

誰でも簡単に最大筋力の約30%の力でねじり運動ができるのですね。

握ってねじることで腕の筋肉の血管が圧縮して、緩めると筋肉と一緒に圧縮された血管も緩み、この動きを繰り返すことで血液の流れが活性化します。

血圧対策のためのねじり運動で大切なポイントは「正確な力」と「継続」。

ただ力を込めてねじると負荷が大きく体に負担がかかってしまうため逆効果に。

同様に長時間トレーニングをすることも負荷が大きく体に悪影響を及ぼす危険性もあるので、最大筋力の約30%で毎日コツコツ継続することが大事。

シックスパッドヘルスグリップはねじる力を感知して、適切な力加減を色で視覚的に確認できるし、1日約3分の短時間ケアができるから、効果的に血圧対策ができるのですね。

【シックスパッドヘルスグリップの基本スペック】
サイズ:(約)直径3.5×長さ37cm
重さ:(約)230g
電源:単4形アルカリ乾電池 2本
価格:税込18,700円

血圧対策の効果で生活の質は高まる

正常な血圧は病気のリスクを減らしてくれることはもちろん、生活の質を高める意味でも非常に大事。

高血圧だと心臓病や血管障害のリスク、脳卒中や認知機能の低下、慢性腎臓病など病気の発生につながるので注意が必要とされています。

特に高齢者になるとリスクが大きくなるので注意しようと意識している人も多いですが、年齢が若くても血圧には注意が必要ですよ。

例えば、女性に特に多い低血圧。

低血圧は立ちくらみやめまい、頭痛や倦怠感などを引き起こしますが、これは手足の血流や体の組織への酸素供給が足りていないことが原因の1つとして考えられます。

低血圧も高血圧と同じように体に負担がかかってしまうので、血圧対策は必要になるのですね。

だからこそ、血圧対策は必要な行動になるし、効果的で効率よく対策ができるシックスパッドヘルスグリップは重要性が高いのです。

高血圧の人は正常な血圧を目指して、病気や健康障害が起きるリスクを予防する。

低血圧の人は正常な血圧を目指して、体の機能をサポートして日常生活の動作を楽にしていきましょう。

シックスパッドヘルスグリップの使い方のコツは説明書にあり

シックスパッドヘルスグリップが他の商品とは違って差別化されている特徴は「ねじる力を色で視覚的に確認」できるところ。

器具の方で強さを固定するのではなく、自分の感覚で力加減をチェックできるから、使用者の一人ひとりが自分にあったトレーニングができるのですね。

そこで大事になるのが説明書にある「使い方ガイド」を確認すること。

「使い方ガイド」にある「ねじる力確認マップ」で、力いっぱいねじった時の色を確認し、それを基準にトレーニングの目安となる色を「ねじる力確認マップ」で確認します。

そして、目安の色になるように力を調節しながらグリップをねじります。

人によってどの色が適切かが違ってくるので、「自分にはどの色がベストか?」を最初に説明書で必ず確認しましょう。

ちなみに、使い方のコツとしては1秒に1回のペースでねじったり緩めたりの動作を交互に60回繰り返すこと。

60回で1分経つので、そしたら1分休憩して、また1分トレーニングします。

1日3分でいいからちょっとした隙間時間やテレビを観ながら気軽に運動して、毎日の習慣化を目指してください。

シックスパッドヘルスグリップの口コミ評判から分かること

シックスパッドヘルスグリップの総合評価は以下の通り。

【総合評価5段階中4.86(レビュー数:7件)<2024年1月時点>(「MTG ONLINESHOP」参照)】

評価値 件数 割合(小数点以下切り捨て)
5(最高) 6 85%
4(良い) 1 14%
3(普通) 0 0%
2(イマイチ) 0 0%
1(悪い) 0 0%

シックスパッド製品の多くはEMSを採用していて、そこが大きな強みになっています。

その中でヘルスグリップはEMS機能は搭載されていないので、人気や知名度は低く愛用者はまだまだ少ないですね。

ただ、レビュー件数は少なくてもその評価に関してはかなり高い傾向にあるので、血圧対策で良い方法を探している人にとっては求めていたアイテムとなる可能性は高いでしょう。

また、客観的な評価だけでなく具体的な評価も高いのは安心できます。

良い口コミでは気軽で継続しやすい意見が多数

【シックスパッドヘルスグリップの良い口コミ】
・いつでもどこでも気軽にできるので使いやすい
・色で力の入れ具合が分かりやすい
・軽くねじる感じの軽運動なので継続しやすい
・手を捻るだけなので負担が少ない

シックスパッドヘルスグリップへの口コミを見ると、特に「いつでもどこでも気軽にできる」「継続しやすい」という点が高く評価されています。

これはグリップを使う運動自体が、重いものを持ち上げたりする必要がない、手をひねる・捻るといった非常に軽い負荷の運動であることが大きいです。

テレビを見ながらでもできるくらい手間がかからないので、忙しい現代人でも気軽に取り組むことが可能。

健康のために運動習慣を作りたい人にとっては大きなメリットと言えますね。

加えて、グリップの色が力の入れ具合を示してくれるので、自分が適切な強さでひねっているのかが一目で確認できます。

無理のない範囲で続けることができるので、ケガや過剰な疲労を招く心配がありません。

このように気軽で手軽にできるうえ、強さの調整もしやすいシックスパッドヘルスグリップは、多忙な現代人でも飽きずに運動を続けられるのがわかりますね。

悪い口コミも今のところ特にないし、テレビやCMで紹介されて認知度が高まると爆発的に人気になる可能性の高い商品といえるでしょう。

その前に注目していたら、気分的にもなんだか嬉しくなりますね。

>>シックスパッドヘルスグリップの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

まとめ:シックスパッドヘルスグリップで血圧対策と健康づくりを両立しよう

シックスパッドヘルスグリップは、軽くひねるだけの簡単な動作で、血圧対策や健康維持の効果が期待できる。

ねじり運動による血行促進で血圧が下がりやすくなること、自律神経のバランスが改善されることが目指せるのは他にあまり類似品がなく希少性も高いです。

また、手軽にできる軽運動で、高齢者はもちろん30~40代の忙しい世代の人でも気軽に取り組めます。

特に血圧を気にしている人や運動不足気味の人におすすめしたいアイテムでしょう。

高血圧症や生活習慣病の予防、健康寿命の延伸をめざしている人に対して、継続的に使うことがおすすめできますね。

テレビを見ながらでもOKなくらい手軽なうえ、色付きのグリップでひねる強さが一目で分かるので、無理なくちょうどいい運動量を管理できます。

忙しくて時間が取れない人こそ、シックスパッドヘルスグリップで血圧対策と健康づくりを両立させてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました