本ページはプロモーションが含まれています。

MAROOMS(マルームズ)の口コミ!見た目がおしゃれで気軽なバランスボール

バランスボールで運動する女性の画像 エクササイズ

MAROOMS(マルームズ)の主な口コミ評判は以下の通り。

【良い口コミ評判】 【悪い口コミ評判】
・気軽に体幹を鍛えられる ・空気を入れにくい
・見た目がおしゃれ
・安全で座っている時の姿勢が良くなる

マルームズは気軽に体幹を鍛えられる点や見た目がおしゃれな点などで高く評価。

普通のバランスボールとは違って安全だし、座っているだけで姿勢が良くなるから作業中の姿勢が気になる方にはぴったりですね。

空気が入れにくく組み立てにくいデメリットはありますが、一度完成させてしまえばその手間はもうかからないので、あまり気にする必要はありません。

マルームズで運動不足や姿勢の改善を目指してみましょう。

created by Rinker
¥16,500 (2024/04/22 12:25:49時点 楽天市場調べ-詳細)

MAROOMS(マルームズ)の口コミ評判から分かること

マルームズを実際に使ってみた方の口コミ評判では「気軽に体幹を鍛えられる」や「見た目がおしゃれ」などの点で高く評価されていました。(以下内容はそのまま、誤字脱字は修正して引用しています)

気軽に体幹を鍛えられる

冬になり、サッカーが出来ないパパ。おうちでトレーニングが出来ると喜んでます。でも。。ママがやりたいんですけど。。そこに子どもも参戦して、座ってバランスを保つのを楽しんでいます。意外とバランスを保つのが難しくて、でも土台があって固定されてるので倒れずにコアを鍛えられます!

転載元:マルームズ公式サイト-2019年2月

見た目がおしゃれ

バランスボールは買った事がありますが ひっくり返りそうで怖かったんです。これはしたで固定されているので リビングで転がる事がなく 座っても安全。 見た目もリビングに馴染んで おしゃれで置いておきたくなるバランスボールでした。お腹と太ももにめっちゃ効います

転載元:マルームズ公式サイト-2019年11月

形が可愛いから思わず購入しました。1日8時間くらい椅子に座る生活で、夜は膝が曲がらない程脚が浮腫んでいたのですが、MAROONに座り出して不思議と脚の浮腫が改善したのです。そういう目的で購入したわけではないのですが
思わぬ副産物にビックリ!座ってグラグラしたりしているうちにマッサージ効果があるのでしょうか?リンパの流れが良くなったのですかね?本当に驚いています。

転載元:マルームズ公式サイト-2020年11月

安全で座っている時の姿勢が良くなる

小学生の娘が椅子に座ると背中・坐骨をまるめて座っているのが気になり購入しました。
おかげで座っている時の姿勢も良くなりとても気にいっています。
娘が座っていない時は私がお腹に気を使いながら座っています。

転載元:マルームズ公式サイト-2020年11月

健康のために、オフィス用に購入しました。ストレッチボールにのる習慣にもなり、作業効率も上がったような気がします。仕事中に姿勢を変えたり、動きをつけることでリフレッシュになるからです。夕方足がむくむことが少なくなりました。

転載元:マルームズ公式サイト-2019年10月

悪い口コミは「空気を入れにくい」ところ

最初、空気を十分に入れたつもりで出来上がりを見たら動画とは似ても似つかずカバーが余ったダサい姿に。で、次の日、破裂覚悟で空気をグイグイ入れたらいい感じになりました。その辺の空気の入れ具合について説明あるといいですね。

転載元:マルームズ公式サイト-2020年10月

>>マルームズの口コミをもっと見る
(ページ中段「商品レビューを見る」よりご覧いただけます)

MAROOMS(マルームズ)の効果で自然に体幹を鍛えられる

マルームズは正しい姿勢で座ることで自然と体幹を鍛えられる効果がある椅子。

ただの椅子ではなくバランスボールとしての役割を果たしているから、バランスを取って座るだけで自然と姿勢が伸び、体幹が鍛えられるのですね。

毎日座るだけで続けられるので、運動をしようと意識することなく、いつもの自然な生活習慣を送る事でトレーニングにもなるから、在宅ワークなど椅子に座っている時間が長くてなかなかトレーニングする時間が取れない方におすすめ出来ます。

また、他にも細かい特徴がたくさんあるのでチェックしておきましょう。

一般的なバランスボールより高い安全性が高い

見た目は普通のバランスボールとあまり変わりませんが、マルームズは床面はボールを固定しているので一般的なバランスボールと比較して非常に安定感があり、安全性が高くなっています。

なので、普通の椅子として座ってデスクワークなどの作業をすることができるし、安定感があるからバランスを取る事に気が向いて仕事が出来ないという心配もありません。

背もたれの無いソファーに座っているような感覚で座ることが出来ます。

バランスボールと同じ効果を得ながら、安全性が高いというのはマルームズの大きな特徴の1つと言えるでしょう。

使い方の工夫で本格的なトレーニングも可能

マルームズは普段座るようの椅子として使えますが、使い方を工夫することで本格的なトレーニングアイテムとしても使えます。

筋力を素早く鍛える負荷の高いトレーニングも可能なので、ちょっとした時間や息抜きで身体を動かすことも出来ますよ。

効果的な使い方に関しては公式YouTubeなどで紹介されているので、実際に使っている動画を参考にしながら本格的なトレーニングをしてみましょう。

インテリアにも馴染む有機的なフォルム

マルームズは機能性を重視した丸みのあるフォルムですが、いかにもバランスボールという感じがないのでインテリアとして馴染みます。

洗練された有機的なフォルムと質感はリビングルームやオフィス用チェアーとしても置くことができるくらいのおしゃれさがありますね。

洗練されたアイテムがお部屋の中にあると、それだけでも気分が上がるし、マルームズの有機的なデザインはモチベーションを高めるアイテムとしても活躍してくれます。

手触りの良いカバー

バランスボールはそのまま座ると、ボールの質感がダイレクトに伝わって来てあまり肌触りが良くありません。

けれども、マルームズはバランスボールの圧力に耐える頑丈さと伸縮性を持っていて、手触りは上質なソファーのようになっています。

また、持ち手もついているので、座ったまま椅子を引くように使うことが出来るので、機能性の高いバランスボールとも言えます。

カバーは消耗品だけどカバーだけの販売もされているし、現在3色から選ぶことが出来るので、お部屋の雰囲気にあったカラーを選ぶことも出来ますよ。

バウンズシェイプの口コミ!ストレス発散しながら楽しくエクササイズ
バウンズシェイプはストレス発散出来たり、楽しく運動出来る点が主に評価されていますね。座ってポンポン弾むだけでいいし、テレビやデスクワークをしながらすき間時間で使えるのが魅力です。

マルームズのメリット・デメリット

マルームズにはメリットもあればデメリットもあります。

メリットは「楽しく気軽にトレーニング続けられる」ところ、デメリットは「一人で組み立てるのが少し大変」なところが主に言えるでしょう。

メリットとしては「楽しさ」や「気軽さ」が挙げられます。

バランスボールを使ったことがある方は分かると思いますが、ただ乗ってバランスを取るだけでも楽しいですよね。

マルームズもバランスボールなので、座るだけでも楽しさを感じられます。

また、本格的なトレーニングをしたい場合にすぐに使えるところもメリット。

普段は椅子として使って、気が向いた時にトレーニングが出来るのはマルームズならではのポイント。

普通のバランスボールでは椅子として普段使いすることは出来ないし、一つにまとめられるから省スペースで済むのも隠れたメリットですね。

一方で、『組み立てるのが少し大変な点』はデメリットとして挙げられます。

人によりますが、一人で組み立てるのは少し大変だと感じる人はいるので、この点はデメリットとして言えますね。

ただ、組み立てに関しては一度組み立ててしまえば完了なので、あまり気にすることはありません。

デメリットはあるけれど、得られるメリットの方が大きいでしょう。

created by Rinker
¥16,500 (2024/04/22 12:25:49時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました